※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

30週までに+10kg目標、30週から増えなくても大丈夫。後期に増えるとの情報もある。BMIは19で普通。

お世話になります。
先日健診のため病院に行きました。
そこで栄養士さんからの話があったのは体重の件です。
30週までに妊娠前より+10kg目標と言われたのですが、どうなんでしょうか?🤔
30週から体重があまり増えないと統計が出ているので大丈夫です、と言われたのですが、ママリの皆さん後期に入ると体重が増えると仰る方が多く見受けられたので質問させてもらいました。
私自身痩せている方ではなく普通体型です。
BMIも19と至って普通だと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!30週から増えますよ!💦
私はトータル10キロですが、妊娠後期に7キロ増えましたよ💦💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりそうですよね🤔
    後半に7kg🙄私すでに6kgくらい増えてるのでやっぱり気をつけた方が良いですね😂

    • 4月30日
HMS‪‪☺︎

看護師さんも後半増える人多いって言ってました💭
私は初っ端増えてますが後半あまり増えないタイプです🙆🏻‍♀️笑
ここ1ヶ月ほど、キープというよりむしろ少し減りました(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり増えますよね😂
    食事気をつけます💦私も既に6kg増えてるので...
    体重減るとかあるんですか?🤭
    運動ですか??
    羨ましいです!

    • 4月30日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    なので珍しいと言われます🤣笑
    私なんか1人目より-5kgスタートで余裕ぶっこいてたら、1人目の時と同じくらい増えてて今回+15kgです🙄🙄笑
    元々細いし(BMI17)1人目がそのくらいでも産めてるんだから大丈夫か〜と看護師さん諦めてます(笑)
    ストレスと張りどめの副作用で食欲無くて、です😂💦
    1人目は貧血で氷食症だったので、夏だし…ご飯やお菓子より氷って感じでした(笑)

    • 4月30日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね🤔
    ストレスと張り止めで食欲なくて痩せてしまったんですね💦
    私も貧血で、鉄分取って下さいと言われました😭
    甘いお菓子ばかり欲してます😭

    • 4月30日
みつ

前回の体重グラフ見返したら、30週から出産までで6キロくらい増えてました😱
トータルは12キロ増くらいです

  • みつ

    みつ

    あ、後期に入って自宅安静だったからもあるかもですが、安静解除になってからもぐんぐん増えました💦

    • 4月30日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やはり体重増えますよね😅
    気をつけて行きたいと思います💦
    30週から6kg😭恐ろしいです、ただでさえ増えてるのにこのままだと+12kgは行きそうです🙄
    お腹も大きくなってきてるし、もう動きたくないです😂

    • 4月30日
まゆ

逆では!?
後期に一気に増えます!笑
臨月は空気吸っただけで増える勢いです!笑

30週までに10きろって、、、
元がすごく細身で体重増やさなきゃいけない人くらいですよー!!

変わった指導されちゃいましたね笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    それが私が指導受けた栄養士さんは逆じゃなかったんです😂
    何か紙にも書き込んでました😂
    やっぱり太らないように気をつけて過ごします😂😂
    これ以上太ったら大変😂

    • 4月30日
きゃな

後半一気に増えると思います!🤰
でもあたしすでに10キロいっているので出来ればこのままキープで持ちたいです😂😂
☆さんは今何キロ増加ですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり体重増えますよね😂😂
    私は今+6kgです🤰
    なるべく増えないように心がけたいです😂😂

    • 5月1日