※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

妊活5年経ち、40歳半ばで生理が来なくなり閉経か。閉経で妊活できなくなるか心配。婦人科で検査しよう。閉経の有無が分かるか不安。GW後に行く予定。

すいません。こちらで呟かしてください。
妊活5年ちょいして、中々授からなく40歳半ばになりました😰
そして今月生理が全く来なくなり、閉経?
閉経って事はもう妊活も出来なくなるのかと思うと悲しくなります。
また分からないですがGW明けに婦人科に行ってみようと思います❗
検査とかで閉経とか分かるのかなぁ?


コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

閉経すると体調に変化があるみたいですよ(⊙.⊙)

婦人科で分かるはずです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • Tama

    Tama

    そうですよね。
    婦人科で相談してみます❗

    • 4月30日
ありさ

うちの母も40代半ばで閉経してました💦
更年期症状も少しずつ出てました!
血液検査とかでホルモンの状態を見たり診察で分かると思います😊

  • Tama

    Tama

    更年期障害かなって感じの症状も出始めてる感じもします😅
    今度の婦人科で分かるかな。相談してみます。
    閉経だったらショックだなぁ。

    • 4月30日
  • ありさ

    ありさ

    最終らへんはだんだん生理が来たり来なくなったりしてましたよ💦
    あとは、生理が来たら何週間も出血が続いたりする時もありました!
    Tamaさんが閉経じゃありませんように!🙏

    • 4月30日
  • Tama

    Tama

    そうなんですね😓
    なんだか憂鬱です。
    有難う御座います。参考になりました😊

    • 4月30日
まり

閉経と言うか、卵があと何個残ってるかの検査はできるらしいですよ。

  • Tama

    Tama

    卵の数の検査あるんですね。知りませんでした😊婦人科で聞いてみたいと思います。

    • 5月1日