※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
家族・旦那

今日は。同じ境遇の方がいればご意見お聞きしたいのですが、うちの旦那…

今日は。
同じ境遇の方がいればご意見お聞きしたいのですが、
うちの旦那は仕事が忙しい人で今は 土日も仕事。
祝日も行って、平日は帰りは9:00くらいです。
2歳5ヶ月男児をもう幼稚園へは行っていますが
ほとんど私がみております。

たまに仕事行くのが遅く朝 息子と顔合わせても
見たいテレビがあれば見ながら子供と遊んだり
そんな姿にやきもきします。
言うと 俺もテレビなんか見る時間ないといいます。
私もあんまりないけどな とは思いましたが言いません。

また帰宅してゆっくりご飯を食べて 後片付けはしません。
朝まで置きっ放しです。

してくれることもあるので 例えばゴミ出し これも3日に一回くらいです。
ビールの補充。自分の作業着は自分で洗う。
などです。
朝の私へのコーヒーもついでに作ります。

やってほしい事と やってくれている事とがマッチしていないのでしょうか。
単に求めすぎでしょうか。

仕事ばっかりで 家庭をかえりみない旦那に優しくできるほど良い妻でなく 人間的に浅はかな私です。

いっそ 旦那はATMだと思おうとしている自分もいますが
それは悲しすぎるなと思いますし息子にとってもどうかなと思う夫婦関係なのでおもいたくありませんが
仕事が忙しくてもきちんと妻のケアができている旦那さんって 何がどう違うのか

または そういう旦那を持ちながらも笑顔で旦那に接せられる妻さんとは思考がどう違うのか を知りたいなと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

なかあたら

まーらいさんは、お仕事されてるのですか?

• まーらい

まーらい

してないです。 していても パート的な自宅でする仕事のみです。 文句言えないのかもしれませんね。

• 4月30日
  • なかあたら

なかあたら

返信遅くなりました。すみません!
    文句言ってもいいと思いますょ!
    土日に旦那さんとお子さんが公園などで遊んでいるのを見ると、何でうちは。。。とか余計にイライラしたりしませんか?
    もう少しやってほしいな等あれば、どんどん言っていいと思いますょ!
    私は、我慢し過ぎて、この前大爆発していいまくりました(¬_¬)笑
    いずれ爆発するなら、ここはこうして欲しいと先に言えばよかったなーと反省しました!

• 4月30日
まままり

私なら、ですが😅
共働きならやって欲しいことはやってもらう、専業主婦なら何も言わない、ですかね😅

• まーらい

まーらい

なるほどですね。 私は一応は専業主婦なので そうかぁ。。 言えない立場なのかもしれないんですね。 家事はいいんです。
    でも育児はもう少し とか思っても向こうはそれ以上に仕事が忙しくて 余裕ないのもわかっては わかってはいるんですが。。。

• 4月30日
みかん

うちはサービス業なので、土日祝・ゴールデンウィーク・年末年始・盆正月などは全て仕事です。
帰りは毎晩深夜1時。
過労死を心配しています(><)

最初はやはり文句も言いたくなったし、子育てに休みはないのに…とか色々思っていました💦
あなたは平日のんびりできるけど、私は土日は溜まった家事と子育てに追われるんだ〜おバカと叫んだ事も😅

結婚して12年ですが、言いたい事は言わないと伝わらない!回りくどい言い方せずストレートに伝える!を心がけています。

幼稚園や学校の行事や役員は全て私なんです。
習い事送迎も…
もう少しで仕事も復帰します。

主人には、ゴミ出し・夜食べたものは水につけて流し台に置く・休みの日の夕飯作りはお願いしています‼︎
話す時間もないので、言いたい事はラインに箇条書きで入れ後日返事を聞きます💦

子どもたちはパパが大好きだし主人も今の仕事が好き。
もうね、仕方ないや〜と割り切りです!!

• みかん

みかん

一緒にいる意味あるかな?と思った事もあるんです。
    でも離れられない。

昨夜は頭痛がひどくて…
    夕方主人にラインをしました。
    頭痛いけど薬がない(><)と。
    そしたら23:40に急いで帰宅、24時閉店のドラッグストアに薬を買いに行ってくれました。
    こういう事をする人なので夫婦のままいます(^^;;

• 4月30日
  • まーらい

まーらい

わーー ご主人様 本当にご苦労様ですね。。 サービス業はやはり大変。。

そしてゆいはるさまも お子さん何歳かわかりませんが 役員とか、、 結構大変なのききます。
    習い事の送迎もですか!!??
    えーー 本当ご苦労様です。

そうなんですよね。
    仕事はオフの時はオフ。

でも育児は24時間と思っています。
    お気持ち同じです。

ご結婚されて12年とは先輩です。
    私達はもうアラフォーですが3年ほどです。そうそう 言いたいことはストレート に。 言わないと伝わらない は わかりますーーーーー
    結構喧嘩って そこだったりするんで わかってるんですが
    今回も実は明日が旦那仕事休みで幼稚園はあるので 久々夫婦デートしたいなおもたんですが きちんと伝えたらいいのに 私はひねくれてるとこもあり 相手の出方を見るために 仕事行ってきたら?? ゆうたんでづ。
    ほな 行ってくるわ ときて そこでイラッとしたんです。
    仕事仕事いっとけば なんでも許されるよねーーーって。

今回 こういう聞き方言い方した自分のせいで 凹んで馬鹿みたいともおもっています。

そして最後はやはり 割り切り 妥協ですよね。。 それが結局はうまくいく秘訣なんでしょうね。。
    はーーー まだまだです。

ゆいはるさんは 今 旦那を愛してる と 言えますか。
    私は ずっと言えるような関係でいたいんですが 現実が。。 どうも。。

• 4月30日
  • みかん

みかん

うちは、小6・小4・2歳の3人です。
    上2人が大きいので身の回りのお世話は末っ子だけなので楽ですが、PTAや習い事などバタバタです💦

素直に甘えた方がいいですよ‼︎
    最近事故で亡くなる方が増えている気がしますが、人間いつどうなるかわからないので。

そうですね!
    愛してますよ!
    でなきゃ、別れてますよ(^^;;

• 4月30日
  • まーらい

まーらい

おー さ 3人ですか!!!
    ただただ 尊敬ですわ。。

そうですね。
    甘え下手なんですが 頑張っていきます。。

たしかに。。
    うちの旦那ももし死んだら 今のこんな思いを持ちながらバイバイするのは悲しすぎるなと 最近思うので
    なんとか 気持ちを上向きに考えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

• 4月30日
さー

私の旦那は朝早く夜遅いです
平日はワンオペです
土日はなんとか休みなんですがゲーム三昧
いらっとしますが
ゴミだしとトイレ掃除とたまの買い出しをしてくれるのでよしとしてます

ただ、息子さんと旦那さんの距離が少ないことを心配されてるのだとおもいます

どんなお仕事か、自営業なのかはわかりませんが
休みがとれないのでしょうか?
あまり休みはいつなのとかは聞きにくいし
旅行したいとか話してみるのはどうでしょうか?

• まーらい

まーらい

旦那様 朝も早く夜も遅く。。 お疲れ様です。。
    土日ゲーム三昧ですかーーー??
    私だったら。。。。 許せないです。。
    本当 私はきっと心が狭いのでしょうか。
    でもそのさーさんの これができていれば よしとする その これ、がわたしにはなくて きっと あれもこれもしてーーーーとなってるのかもしれませんね。。

はい。 息子はパパが大好きで いつも朝起きてもパパどこいったーー??と 二階からパパの車を探して なかったら 寂しそうにしています。 それを見るのも切ないです。

自営業ではないですが近いです。
    自分でコントロールは出来る仕事と立場です。
    休みがあっても 少しでも仕事を進めておきたい などの気持ちで 仕事にいくんだと思います。

一年を通して 連休はお正月くらいです。
    旅行は 本人が休めるときに行ってる感じです。 年に2、3回でしょうか。

よしとするかどうかは 私次第ですよね。

• 4月30日
ren

うちの旦那何にもしませんよ。
仕事ばっかりで、家事・育児なんて全く。オムツすらかえたことありません。
わたしも働いてますが、それに対しても所詮パートやねんからと。
ヒドイやつですよね。笑
わたしは早々に諦めました。
なにいっても無駄だと。
幸い今は近くに友達が住んでいるので、息抜きで泊まりに行ったり(もちろん子供も一緒です)自由にしてるので、
旦那へは優しくないかもですが普通に生活してます。
まーらいさんも息抜きできる場所(愚痴を言えたりする場所)があればもう少し優しくなれるかもですかね?💦

• まーらい

まーらい

やはりそうですか。
    うちは海外で住んでいるのですが
    あまり友人の交友関係がないからこうも 旦那にこう 注目?してしまうんではないかと最近思っていたところでぢた。
    いやlーーー れんさんも いろいろ葛藤がおありだったかと思いますが 早々に諦められたとのこと。
    諦めた後って 旦那に対してどんな気持ちでづか?
    愛してますか?
    キスできますか?

でも たしかにその可能性もあると思うので
    もう少し交友関係をですね。
    増やすようにしていこうとおもいます。

あ レンさんは 諦めた旦那に優しくできていますか?

• 4月30日