※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

主人の家事や育児への協力が不十分で、自分が疲れている状況について相談したいです。

愚痴らせてください。
1ヶ月の娘がいます。
3月の終わりに生まれ、実家に里帰りしていたのですが、「GW10日間も1人は嫌やから帰ってきて」と主人に言われ、GW前に1ヶ月経つし、1ヶ月健診も終わったので自分の家に帰ってきました。

しかし、家に帰ってみると洗濯物は畳まず散らかしっぱなし、脱いだ服は脱ぎっぱなしで散乱、お祝いで頂いたものなど荷物は置きっぱなしで、足の踏み場もない状態。
娘を寝かす場所もありませんでした。

そして、私が帰ってからもGWに入ったからと、夜は何度も飲みに出かけ、昼間も用事があると出かけ、用事がない日には一緒に実家に行かされたり…片付ける暇もありません。

主人がいない夜は1人で娘をお風呂に入れ、タイミングよく寝てくれなかったらろくに晩御飯も食べられず…な日々。家に主人がいるときでも、主人に娘を任せて用事をしていても泣き出すと手に負えずにすぐ娘を連れてくるので、家事も進まず、お風呂もゆっくり入れずです。

娘が泣くこと、娘のお世話に対しては何の苦もないのですが、主人の行動に腹が立つのと、完母なのでお腹が空いて泣くときは主人ではどうしようもないときがあるのもわかるのですが、泣くとすぐ私のところに連れてくるのも、父親なんやからもうちょっと頑張れよ!!って思ってしまいます。

私と娘はまだそんなにお出かけも出来ないのに、平気で1人で遊びに出かけるし…GW中3人でゆっくり過ごそうと言っていたのに、何のために帰ってきたんだろうと思ってしまいます。GW明けるまで実家にいればよかった…。

まとまりのない長文で失礼しました。

コメント

しろ

酷いですね💦
実家に帰りませんか?😂

• Akai🍎

Akai🍎

酷いですよね💦
    ほんとに実家に帰りたいです😂

• 4月30日
まぁちゃん

旦那さん、GW1人じゃ嫌だからあーママさんに帰ってきて欲しかったんじゃないですか?
それなのに、1人で出かけて、夜も飲みに行くとか😥
人様の旦那さんですが、酷いですね😭

私だったら旦那さんが昼間出かけてる間に、実家に帰っちゃいます😆

• Akai🍎

Akai🍎

酷いと言ってもらえて、何だか私がスッキリしました(笑)
    GW前に帰ってきた意味ないですよね…💦
    実家に帰ること考えてみようと思います😤

• 4月30日
あんちゃん

ゴミのような旦那さんですね。
汚い家を見た瞬間、片付いてない家に赤ちゃん入れたくないから綺麗になるまで里帰りしとくねと戻っても良かったと思います。
実家の親を呼び寄せて説教してもらっても良いくらいです!!!

• Akai🍎

Akai🍎

あんちゃんさんの言う通り、片付くまで帰らない!!と言えばよかったと思ってます😩
    一緒に片付けるにもいつも旦那はいないので、逆に私もやる気なくします💦

• 4月30日