※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa😇💞
妊娠・出産

28週からお腹が張り、最近は横になっても続く。痛みはないが気になり、早めに病院へ行くか迷っている。胎動はあるが、検診で子宮頸管の長さなどは測っていない。後期に不安が増している。

28週なったぐらいから頻繁にお腹が張るんですが、普通ですか?動いてて張ることはあったんですが、横になったら治ってたのに、最近は横になってても張ります!座ってても!立って動いていたらつっぱって気持ち悪いです(*´っω・。`*)
張っても痛みはないです。(たまにきゅーって痛い時もありますが🙎⚡)胎動はしっかりあります!
次の検診来週の金曜日なんですがあまりに張るので早めに病院行こうかなと考えてます(*´`)ちなみに今まで張るとかなくて、エコーもお腹からだけで、子宮頸管の長さとかも測ったことないです(*´`)今まであまり気にせず過ごしてきたんですが、後期になって一気に色々困難になって不安です(´-ωก`)

コメント

ルニー

こんばんは⑅◡̈*


横になってても張るのはちょっと危険かもしれないですね…。
痛みがないなら、赤ちゃん大きくなってきてるし
お腹が引っ張られて来てるからという可能性もあります。
でも心配ならば早めに診て貰って安心できた方がいいですよね!

私は28wで検診に行きそのまま入院になってしまったので( ´•̥_•̥` )
何事もありませんように…♡

  • saa😇💞

    saa😇💞


    コメントありがとうございます!♥
    引っ張られてるってのもあると思うんですが、横になって硬いこともあまりなかったので心配で(;o;)ちょっと早めに行ってみようと思います(;o;)
    28wで入院になってしまった時は、急に張りがあったのですか?それまでに張りでお薬のんだりとかされてましたか?(*´`)

    • 3月5日
  • ルニー

    ルニー



    初めてだと不安になりますよね(´°‐°`)
    でも看護師さんや先生も慣れてますので
    不安な事は相談して解消して行った方がストレスにもなりませんからね♡

    入院なる一ヶ月前ぐらいに張りは感じてその時に診て貰ってます。
    出血もなく子宮頸管の長さも大丈夫だったんですが、
    そこから年末年始を挟み無理しすぎたのか
    (立ち仕事で接客だったので)
    急に悪くなり…って感じでした( ´;ω;` )

    • 3月5日
  • saa😇💞

    saa😇💞


    そうですよね(*´`)問題なければそれで不安もなくなりますもんね!♥

    立ち仕事キツイですね(;o;)後期で急にってこともあるんですね…(;o;)
    今までつわりぐらいしか不調もなく、〝ここまで来たから大丈夫だろう〟って変な自信みたいなのもってしまってて…(*´っω・。`*)体重気にして歩き回ってたりもしたのでちょっと怖くなりました!😭

    • 3月5日
ふうたん

私も28w〜30wくらいの時に張るっていう感覚が分かるようになりました!

頻繁に張るようになったのは34wを過ぎてからで
人よりもあまりお腹が張らない方でしたが
あまりにも頻繁に張るようであったり不安になるようであれば早めに病院行って相談した方がいいと思います!

私はほんの些細なことでもすぐ病院に相談してました!
初産婦なので分からないことだらけで(∩´﹏`∩)

  • saa😇💞

    saa😇💞


    コメントありがとうございます!♥
    わたしも今まで、張るっていうのがどの程度かが分からなくて、横になれば治るのであまり気にしてなかったんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )最近その硬いのの頻度があまりに高くて…
    それが妊娠の過程で普通なのかどうなのかもわからなくて(;o;)でも不安なので早めに病院行ってみようと思います!!

    • 3月5日
そよ

張り止めは処方されてないですか?
だいぶお腹も大きくなってきてるので多少は張りますが、横になったらおさまるかと思うので><検診早めるか、まず電話して聞いてみてはどうでしょうか✨

deleted user

張りが気になってきたら相談してみた方が無難ですよ^^
私も同じ週数頃から張りが増え、健診で聞いてみましたら 良い張りと良くない張りがあると言われその場で内診してもらいました。頸管長を測ったのもその時初めてで󾭛
そうしましら切迫早産になっており、一週間は自宅安静でしたが更に翌週には進んでいて緊急入院になり今に至ります(′;ω;`)

なにもなければ安心ですし、切迫なら切迫で破水してしまったりしたら大変なので健診待たずに診察受けても良いかなと。