※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい助
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、寝起きの悪さに自己嫌悪を感じています。困らせたくないのに対応が難しく、助言を求めています。

昨日から夜泣きが始まりました。
先に子供を寝かしつけ、その後自分が寝はじまって1、20分〜くらいに泣きはじまりました。
私の睡眠が浅く、眠さが勝ってしまったためなき始めの1時間くらいは泣く度に「うるさい!ママはここにいるよ!なんでなくの!」と怒鳴ってしまいました........

1時間以上たつと、やっと私の目が覚めいつもどおりの対応(大丈夫だよ、寝ようねなどの声掛け)ができるようになりましたが、泣いている子供に対してのこの態度と自分の寝起きの悪さに自己嫌悪が止まりません。困らせたくて泣いてるわけじゃないのに........。

恐らく今日も夜泣きがあると思うので徹夜覚悟で頑張ろうと思いますが、みなさまこんなダメダメな母に喝を入れてください(;_;)きつい言葉も受け止めますのでよろしくお願いします(;_;)

コメント

ちょこ

大丈夫ですよ!あたしも同じようなもんです💦だって人間なんですもん〜〜💦できる時にできるように頑張りましょ!^ ^

まめまま

お疲れ様でした!!!!💦
私も先日、夜中に起きて泣き喚き、何をしてもダメ・・・ってなり自己嫌悪でしたが何故かその1日だけでした!!n助さんも昨日だけかも??

うちは朝がめっちゃ早いので4時くらいに起きて私の顔を触ってきたり鼻の穴に指突っ込んだりしてくるんですがそれでも眠すぎてイラっとしてしまいます、、、。いい加減にしてよ!寝てよ!!って思って目が合うとニコってされるとめちゃめちゃ自己嫌悪です😭😭