※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

上の子が微熱で機嫌が悪かったが病院に行けず、後に風邪が家族にうつり、病院に行った際に元気だった。インフルエンザが心配。

モヤモヤしたので吐き出させてください!
先週木金と上の子が微熱(36.8〜37.0)でグズグズ、珍しく横になりたいと言っていたので幼稚園お休みしました。
病院に連れて行けばよかったのですが、雨も降っていて下の子抱っこしてるのでベビーカーは使えず上の子は歩かせないといけなかった、家の前の道が狭くタクシー乗るにも5分ほど急な坂歩かないといけない、近所でインフルが流行っており学級閉鎖してるとのことでなるべくならうつりたくない、という理由で上の子にも負担が大きいと思い病院にはいきません行かず、お家で様子を見てました。土曜日からは少し鼻水たらしていたものの熱もさがり機嫌がよくなったので治ったかな…と思っていたのですが。昨日(月曜日)旦那にその風邪がうつり(熱はありません)、上の子を病院に連れて行かなかったことでキレて、今日病院に連れて行きました。鼻水少し出てるものの熱は全くなく機嫌も良く元気いっぱいなのに。インフルうつってきたらどうするんでしょう!!!私の感覚おかしいですか?無理にでも上の子病院に連れて行けばよかったのでしょうか?

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

えがちゃん

もしかしたら、微熱の時点でインフルエンザだったかもしれませんね💦
B型は熱でませんし😣
ただ今行ってもあまり意味なさそうですが😭

  • ふみこ

    ふみこ

    微熱の時点でインフル💦それだったら怖いです😢でも私も下の子もずっと一緒にいたけど元気なのでやっぱりただの風邪だったのかな?と思いたいです!

    • 4月30日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    まだなんとも言えないかなーとも思います😭
    うちは1週間経ってから下の子に感染しました😣

    • 4月30日
ほなママ

連れて行かなくても大丈夫だったと思いますよ!わざわざ今日行ったんですね!お疲れ様です。
というか旦那さん以外うつってないんですよね?
完全に自分の注意不足な感じですね。それに他に移ってないとなると、お子さんからもらったかも怪しいですし…。正直移るほどかかわったのかも疑わしいですよね。笑
うちの旦那もよく風邪ひいてて子供の移ったー、ちゃんとお世話してるから、すぐ移るーって言ってます!
周り誰も移ってないのにww

  • ふみこ

    ふみこ

    やっぱり自分の注意不足ですよね🤣子供の食べ残し食べたりしてるからうつるんだよ!と言いたいです😤それに本当に子供からうつったのか?と思いますよね!時差あるし、私も下の子も元気だし…!

    病院連れて行ったのは旦那なので勝手にどうぞって感じですが、元気なのに病院つれてかれて上の子かわいそう😭

    くだらない夫婦ケンカのお話聞いてくださってありがとうございました!笑

    • 4月30日