※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanako☆
妊娠・出産

11週の妊娠中に茶オリが出て心配。病院に電話し、様子見て大丈夫と言われたが不安。前に流産経験あり、次の受診が連休明け。自宅安静中で不安感じる。同じ経験の方いますか?

今11週の3ヶ月です。連休に入った途端(土曜日の夜)に茶オリが出ました。
寝る前だったので、とりあえず病院に電話して指示を仰いだところ、茶オリなら様子みて大丈夫でしょうとの事でした。量が増えたり、出血に変わったり、腹痛が出てきたらまた連絡してくださいと言われました。
幸いにも症状がひどくなる事もなく、茶オリも治まってきているのですが、不安です。
元々次の受診が連休明けの8日です。
家から一歩も出ず自宅安静にしています。
3年前、流産を経験し、やっとできた赤ちゃんなので無事であってほしい‼︎‼︎
連休のおかげで家でゆっくりはできますが、連休が終わるのが長く感じるー(>_<)
同じような状況の方おられますか⁇

コメント

tk*ai

下の双子妊娠初期に茶オリ出ました。
茶オリは古い出血とのことで、次の検診まで待って先生に伝えました。
先生も「茶オリなら大丈夫」とおっしゃってて、無事に出産出来ました。
私も茶オリ等なく心拍も確認出来たのに流産したことがあるので、こればかりは赤ちゃん次第かもしれません💦
幸い連休中でゆっくり出来るとのことなので、不安になりすぎずゆったり過ごしてください😊

  • Hanako☆

    Hanako☆

    そうですよね、赤ちゃん次第(>_<)
    不安になりすぎてもダメだし、でも気になるし💦
    信じるしありませんね‼︎
    連休ゆっくりできるのはいいけど、病院に行けないのがもどかしいです💦

    コメントありがとうございました😊

    • 4月30日
みぃ

少し前に茶オリが出ました。
小ーさくチクチクする下腹部痛しかなかったため、気にせず検診に行ったらタンポン入れられました。笑
でも気にすることはないようで、2~3時間したら抜いてねーとだけ言われました。
前の検診で子宮内で出血してると言われたことがあるので、それが出たのかなーと思ってます。
特に安静にしたりはしてないです。
気にしすぎず、のんびりGWを楽しめるといいですね。

  • Hanako☆

    Hanako☆

    すぐ止まりましたか⁇
    治まったと思っていたら今日また出始めました😭
    色々調べると鮮血でなければ大丈夫との事も書いてあるので、気にしすぎないようにしようと思います。

    コメントありがとうございました✨

    • 4月30日