※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘がおり、現在完母で二回食をしています。食欲旺盛で、離乳食を160g程度食べ、他の人の食事を見ると欲しがります。授乳は4回程度で、夜間は授乳していません。三回食に進むのはまだ早いでしょうか。

生後8ヶ月半の娘がいます。現在完母で二回食です。食欲が凄くあり離乳食二回は160g程度お茶碗軽く一杯は毎食かかさず食べています。他の人が食事をしているところを見てしまうと欲しがるのでおやつも与えています。授乳は4回程度で夜間は上げていません。三回食にすすむにはまだ早いでしょうか🤔💦

コメント

りんちゃん

いいと思いますよ!
娘も自分が食べた後でも大人のご飯を狙ってきます🤣
なのでもう普通に炊いた白米をあげています!
三回食にしてから授乳も2〜3回に減りすごく楽になりました😊

• nona

nona

狙ってきます!!分かります!なるほど、授乳も変わってきますよね🤔参考になります💕

• 4月30日
M

うちもよく食べる子で8ヶ月で200g食べてたので、8ヶ月半から3回食ですよ😊✨

• nona

nona

200g食べちゃいますね🤣💦授乳もそのまま続けてましたか??🤔

• 4月30日
りん

3回食にしてもいいと思いますよ🙂
うちの子も沢山食べるので、健診で8ヶ月から3回食にしてもいいと言われて8ヶ月入ってから3回です。

• nona

nona

ありがとうございます😂検診で言ってもらえると安心しますね!!

• 4月30日
manma

うちも8ヶ月なった時から3回食スタートしてますよー!
とりあえず最初はおやつを無くしてで3回食スタートしました!😊

• nona

nona

なるほど!おやつやめてやってみます!ありがとうございます🤔💓

• 4月30日
mayuka

うちも同じく8ヶ月でたくさん離乳食食べます!!
三回食に早めに切替えようと思ってます!
そこでお聞きしたいのですが、母乳はどうしますか??
今は離乳食をあげるときは母乳なしなので、三回食になると日中は一回も飲まず、寝る前だけになってしまいます💦
回答ではなく逆に質問してしまってすみません😅

• nona

nona

いえいえ!皆さんからご意見頂き三回食にしたのですが詰まったり出なくなるのはまだ怖かったので朝と夜は必ず今のところ上げてます!正直私も母乳悩んでますー😭三回食にしたらご飯で満足するのか中々飲ませるタイミングなかったです💦答えにならなくてすいません😂

• 5月1日