※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローの練習が難しいですか?リッチェルのストローマグを使っていますが、むせたり戻したりしています。麦茶が好きでないことも原因かもしれません。良い方法を知りたいです。

ストローを上手に飲めるようになったのはいつからですか?👶
飲めるときもありますが結構飲んでもむせてしまうか戻してしまいます😣

ちなみにスパウトは使わずいきなりストローの練習をしています(一応少しでも吸えることはできるので)
今はリッチェルのいきなりストローマグ練習用で使っています👏
麦茶もあんまり好きじゃなさそうなのも原因かなーとも思うのですが、良い方法知りたいです🤦‍♀️💦

コメント

ひろ

同じく麦茶があまり好きでなかったので、10ヶ月くらいでやっと普通に飲めるようになりました😅
それでもしばらくはまだむせてましたね💦
いきなりストローマグ、結構ストローが太いので、細いストローのものに変えるとむせにくいし飲みやすいみたいでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!なんか気長に頑張ってみようと自信持てました✊🏽
    細いストローも試してみます😊

• 4月30日
トミカ

同じストローマグで1ヶ月間練習したら飲めるようになりました!
うちの子も麦茶やスポーツドリンクやジュースだと飲まないので白湯なら飲んでくれました!
離乳食の時と、なんでもない時にも口に持ってく習慣をつけていたら、飲めるようになりました!
ゆっくり出来るようになると思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!今日はいつもより飲んでくれました👏練習あるのみですね!頑張ります👏

• 4月30日
♥めめかっか♥

味に慣れてないだけでは?
お茶は慣れて貰いたいと思うから、お茶だったり、白湯だったりで試してみては?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね👏色々飲ませて挑戦していこうと思います!!

• 4月30日
yunchan♡*

紙パックの飲み物だとストローついてて
細いのでそれ最初飲ましてました

麦茶は9ヶ月なってようやくごくごく
飲んでくれるようになりました

それまではアクアライト?とか
味付きの水などでした😢

• ママリ

ママリ

なるほど!味付きの水とかだと飲んでくれそうですね🤔試してみます!!

• 4月30日