※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の休みの日の預け方について知りたいです。

岐阜県の方。保育園に預けてる方。
仕事休みの日って保育園に預けてますか?というか、預かって貰えますか?
園によって違うと思いますが、預かってもらえるのか、休みの方がいいのか知りたいです。。 🤔

コメント

mama_@

平日なら仕事休みでも預けれます。

ただ、例えば毎週水曜日休みで、毎週水曜日預けるのは嫌な顔されます。

土日休みで、たまに有給取って預けたままリフレッシュとか、水曜日休みで普段は預けてないけど、たまに預けるとかはオッケーでした

3mama

シフト制なので、平日休みですが、預けてます♫
土曜日は、親のどちらかが休みの場合は預けれません!

友達は預けてるようです。
私は平日休みはないので、休ませるときは基本何かしらの予定があります。

あい

シフト制で週に一回は平日休みありますが、普通に預けてますよ!☺️
何かあった時には第1に職場に連絡って方針のところですが、休みの日には携帯にして下さいって言ってもらえば大丈夫ですよ👌🏻って先生に言われました☺️

Ayaka

一時預かりの時は、ダメでしたが…入園になってからは、休みの日実母に送ってって貰い、私がお迎えに行っても、何も言われませんよ😄