※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

新生児のミルク吐き戻しについて、げっぷ後にすぐ寝かせるのは避けた方がいいでしょうか。寝かせるか抱っこするか悩んでいます。

新生児なんですがミルクの吐き戻しが多いです。
げっぷのあとすぐに寝かせるのはいけないでしょうか。

気持ち悪そうにしてるんですが、そのまま寝かせた方がいいのか、抱っこした方がいいですか?😭

かわいそうだし分からないことだらけでどうしたらいいかわかりません。

コメント

ままり

飲ましてすぐは寝かさなかったです😄
最低10分は抱っこしてから置いてあげました!
わりと大きくなってからでもそうしていました😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

寝かせるの早すぎましたね😅
    10分ぐらい抱っこしてみます!

• 4月30日
aomama

娘も吐き戻ししますがゲップさせて5〜10分抱っこしてから授乳クッションに寝かせてます☺️全然吐き戻ししなくなったわけではないですが、少なくなりましたよ😳✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

授乳クッションですね☺️
    使ってみます!!

• 4月30日
うり坊太郎

新生児の頃はげっぷが小さ過ぎて、したのかしてないのかよく分からなくて10分以上はさすさすトントンしてました!
息子は未だにげっぷが下手で、かろうじて出ても苦しそうに暴れるので落ち着くまで15分以上抱っこしてることもあります😂💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

げっぷ小さいと出たのかどうか不安になっちゃいます😅
    抱っこがまだ下手くそで暴れちゃうんですけど根気強く頑張ります😂

• 4月30日
ボリジュリア

上の子は吐き戻しが多く、ゲップをさせて寝かせても、数時間後に吐き戻すことも多かったです。苦しそうにして寝られないようなら抱っこしてあげて、ゲップ後普通に寝られるのなら寝かせてあげていいと思います^ ^

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

たまに寝かせてから、けぽけぽ?言いながら吐きそうな感じになってるので苦しそうです😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

右を下にして背中にタオル
丸めて横にしたらいいですよ☺️

私はゲップしてもでないので
飲んだらすぐ右を下にして横にしてました☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

右を下ですね!
    実践してみようと思います😌

• 4月30日