※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝付かなくて、腕枕で寝かせているが、首がすわっていないと聞いた。首がすわるまではやめた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育てています。
退院してすぐくらいからなのですが、夜は抱っこして寝かしつけようとしてもほとんど寝てくれません。
わたしも疲れてしまって腕枕で横になったところ、すぐに寝付いてしまいました。
そのときから夜はほとんど腕枕で寝ています。(赤ちゃんの後頭部より下あたりに私の肘辺りがくる感じ)
首がすわっていないとあまり良くないと聞いたのですが、苦しそうな様子もなく、むしろそちらの方が気持ちよさそうに寝てくれます。
でもやはり首がすわるまではやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

ひー

それくらいの時期、私も腕枕して一緒に寝てましたよ🌟

やめておいた方がいいのかは分からないので参考にならなかったらすみません😱

  • あずまま

    あずまま


    ですよね😂
    仲間がいて安心しました!

    • 4月30日
Baby

私もしてました😊
寝付いて少し腕動かしてみて大丈夫そうだったら
腕抜いたりしてましたよ😌
でも基本的にはそのまま寝てましたが
今8ヶ月ですけど特に何も無いです😊

  • あずまま

    あずまま


    私も寝付いたら腕抜いてます!
    首に何か影響があるのかなと心配してましたが、何もなさそうですかね😊

    • 4月30日
ムチムチBOYマム

私も腕枕で寝かせてます❣️
上の子も4ヶ月ごろまで
腕枕でしたよ💓
癖になってずっと
腕枕じゃないと
寝なくなるのでは。。。
とか心配したけど
現在1歳4ヶ月!
電気真っ暗にすれば
自分でちゃんと
寝てくれるようになりました😘

  • あずまま

    あずまま


    私もこの先腕枕でしか寝なかったらどうしようか心配しています😢
    うちの子も大きくなって一人で寝てくれますように(>人<;)

    • 4月30日
あず

うちの子も腕枕じゃないと寝ませんでした。
今は1歳6ヶ月。寝かしつけるときは腕枕。眠ってしばらくすると抜くって感じです。夜中に目が覚めて少し泣いても、腕枕で抱き締めるとすぐに寝てくれるので、ほぼ夜泣き知らずです!

  • あずまま

    あずまま


    体温感じられて安心するんですかね!
    1歳過ぎての夜泣きにも効果ありなんですね〜😊

    • 4月30日
ぴぴまる

こんないっぱいいるんですね!私の娘も腕枕大好きです😂💓
今も腕枕なうです(笑)(笑)

  • あずまま

    あずまま


    思ったより皆さんされてて安心しました😂うちも昨夜も腕枕でぐっすりでした!

    • 4月30日
M

私も同じ状況です!
お仲間がたくさんいるとわかり、安心しました。
さっきもほんの数分ベッドで寝てくれただけで、歯磨き洗顔トイレが済まされて、ありがとう!って感じです(笑)

  • あずまま

    あずまま


    結構皆さん腕枕されてるんですね!
    寝てくれないと歯磨きやトイレすらままならないですよね😂(笑)

    • 4月30日