※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
お仕事

現在の仕事には恵まれているが、転職を考えている。給料や休み、ボーナス条件を満たす職業が見つからないか悩んでいる。30歳過ぎてから転職は厳しいでしょうか。

今すぐではないですが、転職を考えています(;´Д`)
今の職業は、フルタイムでシフト制、手取りで17万前後、ボーナスありでカレンダー通りの出勤ですが、土曜日は隔週(何かある時は休みでも出ますが)

すごく恵まれているかもしれませんが、仕事を持ちかえったり、家に帰っても仕事の事を考えなければならない状況の時もあり、また体力的にもキツイ、子どもとしっかり余裕をもって関わりたいと思い、いつか転職を考えています。
ちなみに現在30歳ちょいで正社員。

でも、転職するとしても給料が同じくらいで、休みもカレンダー通り、できればボーナスもある方がいいです(;_;)
実際転職を考えても、こんな給料や休み・ボーナスのある職業見つからないでしょ…と旦那から言われ、あぁ…そうなのかな…と現実を突きつけられ転職を悩んでいます。

実際、このような待遇で、しかも30歳過ぎてから探しても厳しいのでしょうか…?
こんな職業で給料面これぐらい…とか、やはり厳しいよ…など、何でも良いので教えていただきたいです(´Д⊂ヽ

コメント

アースラ

お住まいの地域、職種、資格の有無にもよると思います😣💦
転職は本当に悩みますよね(´;ω;`)

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね…
    特にパソコンなんかは事務職だと必須だったりですよね(ノД`)
    福祉系の資格をもっていますが、次は全く違う職業を考えているので、やはりパソコン系を勉強した方が良いのかな…とも考えています(´;ω;`
    )

• 4月30日
杏仁豆腐

29ですが転職しました。
手取り18のカレンダー通り、土曜は隔週ですがボーナス3回、シフト制ではないですが平日は固定です。(週5から6)正社員です。
営業事務です!

35までなどの求人もあるので35以下なら気にしなくて良いかなと思います。うちの会社も35まででしたけど、20代はいないので30代なら問題ないようでした。

働いて時短勤務は聞いたことありますが、時短希望で転職した話は聞かないですね…💦
実際言いづらい…やんわり断られるみたいな感じが多いのでしょうね😭まだまだ子育てには働きやすい環境にはなってないですよね^^;
大きな企業とかならありそうですが💦

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

年齢などの指定のあるところもあるんですね(✽ ゚д゚ ✽)
    タイミングも大切ですね!
    まずは探さないと見つからないというのも(^^ゞ
    転職した方の話しを聞くと心強いです!
    やってみようかなと、希望がもてました\(^o^)/

• 4月30日
ななみ

職が多い地域でないとなかなか難しいのでは?😅

私の旦那も転職考えてた時期あるけど同じ給料同じ待遇ってなると無理だなって転職やめました。
私も30歳ですが今の会社勿体無くて辞められません😭
今の職場すら基本中途採用してなくて期間社員から試験受けて…だけどそれも狭き門って感じだし…
私はやめるときは正社員諦めてパートになるときかなって感じです😭

ちなみにうちの会社は時短勤務ありますよー!
4-5-7時間、フルタイムから選べますが一番下の子が3歳になればフルタイムのみです😅残業の有無は上司次第ですけどね

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

やはり、同じ待遇という条件を考えると、見つけられるか不安ですよね(ToT)
    私もそれで踏み出せずにいます(ノД`)
    お子さんの年齢によって、フルタイムのみという会社もあるのですねー(;´Д`)

• 4月30日