※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
ココロ・悩み

最近気になる産後の抜け毛について、いつ頃が一般的なのか知りたいです。ただの脱毛ではないことを祈っています。

最近抜毛が気になるんですけど、よくある産後の抜け毛???
にしては今更感があるんですけど😅

ちなみに産後から最近まで抜け毛で気になった事はありません!本当最近気になり始めました!

みなさん産後の抜け毛っていつ頃でしたか?

ただの脱毛じゃない事を祈るばかりです…😂⚡️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

完母でしたが、数ヶ月経ってからかな🤔
めっちゃ抜けますよ、びっくりしました(´・ω::.

  • mch

    mch

    そんなにすぐに抜ける物でもないんですね!少し安心しました☺️
    本当にこのままだとハゲる勢いです⚡️
    私も完母なんですけど、完母だと何か変わるんですか?

    • 4月30日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    わかりやすく言うと、栄養がそのまま赤ちゃんに取られてるので、髪の毛とかに栄養が行ってないんです😭

    • 4月30日
  • mch

    mch

    そうゆう事なんですね!
    そしたらしょうがないかー😭
    丁寧にありがとうございました!

    • 4月30日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も最近かなり抜け毛ひどいです!
5ヶ月入る前くらいに手ぐししてたらポンポン抜けてビックリしました😭
お風呂入ってシャンプーの後の抜け毛見たら幼児のポニーテールくらいの束になってました。
いつ落ち着くのか疑問です😅

  • mch

    mch

    同じ時期ですね!
    仲間がいて心強いです😭♡
    いつまで続くのかって感じですよね!
    おまけに子供は髪の毛引っ張ってくるし本当に焦る!笑

    • 4月30日
ふじ

だいたい皆さん、産後3ヶ月頃から抜け始めませんっけ??
ちなみに私はそれくらいでした!

なので人によっては5ヶ月頃という方がいてもおかしくないのかもなーと思いました😂

今更ということもないと思いますよ!

どんどん抜けて不安になるかもしれませんが、絶対にいつか終わるし必ずまた生えてきますので、過度に不安にならなくて大丈夫ですからね🙆‍♂️🙆‍♀️✨

  • mch

    mch

    だいたいが3ヶ月なんですか!
    産後って産後すぐの事かと思ってました😅
    それだったら5ヶ月は全然あり得る話っぽいですね🤔✨
    凄い安心でしました!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
だっちゃ

同じく抜け毛ヤバイです…
産後4ヶ月あたりからだったかなー
親にも妹にも抜け毛ビックリされます😨
あたしも産後の抜け毛は
産後すぐだと思ってて
全然平気じゃんって思っていたら
全然平気じゃなくなりました(笑)
毎日毎日ビックリするほどの
抜け毛です…⤵