※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

上の子が活発なのでベビーベッドは場所を取りたくない。リビングで寝かせるか迷っている。ハイローチェアで寝かせるのはどうかな?

2人目が夏の終わり頃に生まれるのですが1人目の時は
常に布団を敷いた状態でその辺に寝かせてましたが2人目となると上の子が走り回ったり活発な時期なので寝かせておくというのはなかなか難しそうです。
ベビーベッドはできれば場所もとるし買いたくないのですが皆さんはどうしてましたか??
寝室でもダブルのマットレスを2個置いてるのでベビーベッドを置くスペースはなく一緒に寝ようと思ってますが…
今になって日中リビングでどうするか迷ってます💦
ハイローチェアにずっと寝かせておくのはちょっとどうなのかなって思いますが平気なんですかね?

コメント

home

まさに同じ悩みで、最初クッションの上に寝かせていましたがいつ踏まれてしまうのか気が気でなかったので、コンビのハイローチェアをレンタルしました🙂寝心地も良さそうですが、ずっと寝かせるのはダメなものなのでしょうか⁉️上の子が保育園や遊びにに行っている間はハイローチェアは使ってないですが、いるときはハイローチェアにいます👶🏻

• あおい

あおい

同じですね😣
    調べてみるとやはりハイローチェアを使ってる方が多いようです!
    寝苦しくなさそうなら全然問題ないですよね☺️
    うちは幼稚園まだなのでほぼずっとハイローチェアになりそうです(笑)😧💦

• 4月30日
  • home

home

義理の姉も2人目はバウンサーにずっと乗せてたと言っていました!私が持ってるバウンサーはベビービョルンのもので、それは寝るには適していないように感じたので、ハイローチェアをレンタルしてみました🙂クッションが心地よいのか、よく寝てます👶🏻

• 4月30日
やまやま

ベビーベッドよりおさまりが良いのか良く寝てくれるので、夜とか結構長く寝かせっぱなしなことあります😅
でも上がよじのぼってツンツンつくので、昼はベビーベッドに避難していることが多いです😅

チポメイ

座布団の上に寝かせてたら上の子に頭踏まれたことあって(⌒-⌒; )それ以来、バウンサーとかハイローチェアとかソファとか長く寝るときは別室の布団に寝かせて時々見に行くようにしてました。
3人目はハイローチェアを人に譲ってしまってないのでソファかバウンサーでとりあえず様子みるかなーと思ってます。