※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルトン
妊娠・出産

顔にクリームを塗った後、蕁麻疹のような湿疹が出てきて胎児への影響が心配。ストレスや肩こりも関係しているでしょうか。

ちょっと緊急です😥
双子妊娠8週目です、先程顔が荒れてきたので、久しぶりに、顔にクリーム?(母の)を塗ったんですけど、その後にお腹から首にかけて(背中も)ブツブツと蕁麻疹のような湿疹?のようなものが出てきました。
痒くて、胎児に影響がないか不安です。。

ストレスとかも関係するのでしょうか?
胸が大きくなり肩こりがすごく寝付けなかったり、頭痛がしたりと、そのせいで蕁麻疹のようなものがでたのでしょうか…?

わかる方いらっしゃいましたらお願いします😢

コメント

れい

心配ですね。
何かあってからでは怖いので
病院に電話して聞いてみるのが
一番安心するしいいと思いますよ🙆‍♀️

• クルトン

クルトン

お返事ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )💓

• 4月30日
ぶたッ子

少し違いますが、私も妊娠分かってすぐの頃にキムチ鍋食べたら、全身に蕁麻疹出ました😰
皮膚科に行ったら、妊娠して体調の変化と、疲れてると出やすくなると言われました。
肌が敏感になってるんですかね?
ストレスも関係すると思いますよ。

明日の午前中だけあけてる病院多いと思うので、問い合わせたり受診しても良いと思います😊

• クルトン

クルトン

今日検診なので医院長に聞いてみます!
    元々重度なストレスがかかると湿疹とか起こしたり色々してたので、妊娠してきっと体調の変化があったのかもです‪( •̥ ˍ •̥ )‬💓
    丁寧なお返事ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )💓

• 4月30日
saya_*

私、産まれる1週間ぐらい前と前日ぐらいに
めーっちゃ肌痒くて痒くて
掻きむしりすぎて全身傷だらけになってました💦

妊娠するとホルモンバランス?何かで
痒くなったりもあるみたいです。
その時期でそれが出てるのかはわからないですけど🤔

• クルトン

クルトン

お返事ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💓

• 4月30日