※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

35週1日、2人目妊娠中で高血圧症疑いで入院中。赤ちゃんの体重が小さく、医療センターで推定体重が大幅に異なることに不安。大丈夫でしょうか?

現在35週1日2人目妊娠中で、妊娠高血圧症疑いで出産まで入院中です。

34週1日の妊婦検診の際に血圧、体重上昇で国立医療センターへ転院、入院になりました。

転院前の産院での検診では赤ちゃんは1800グラム後半と言われ、小さめだとその時初めて言われて知りました。

そして昨日、医療センターで35週0日の昼前にエコーをしたところ1600グラム台でかなり小さいし1週間前から大きくなってないから連休明けに出しましょう!と言われました…
機会的には最初の産院の方が多分新しい物を使っていますが、病院で推定体重ってこんなに違うんですか…?

また、赤ちゃんが大きくなってないとはどういう事でしょうか!?不安でたまりません。
大きくなってないのに1週間とか様子みで大丈夫なんでしょうか!?

コメント

たゆと

私は逆で34週で1600で小さいから大きい病院に転院。転院先で測り直したら1800で、 様子見ましょう、となりました。2週間後診察して、変わらず1800だったので出しましょうとなり、翌々日に誘発分娩しました!

• たゆと

たゆと

ちなみに私の胎児発育不全の原因は胎盤梗塞でした。高血圧症ではなかったのでまた違うかもしれませんが、母体原因で栄養がいかないというところは同じかと思います。栄養いかないのにお腹に入れておくと赤ちゃん弱っていっちゃうので産んで大きくするってことだとおもいます。

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

血流が悪く、上手く栄養がいってないのではないかと言われました💦
    産んで大きくするんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 4月30日