※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayang
ココロ・悩み

近所の子供に庭がイタズラされて困っています。子供が草取りした袋を置いたり、砂利を投げたりしています。被害が続いており、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

いつもお世話になっておりますm(*_ _)m
最近、近所の子供?にか庭をイタズラされて
困っています😭
私にも小学2年の子供がいます。
よく近所の友達と集まって遊んでいるのですが、
この前も夕方から実家に出かけ夜帰ってくると
裏口にゴミ箱の前に置いてあった草とりした袋が
ドアが開かないように裏口の前に置かれていました😱私、割と小心者で子供ぢゃなかったら😱😱とかで恐怖になってしまいました😭😭
その後、自分の子供にいつも遊ぶ子供になんとなく聞いてみなって伝えて聞いてもらうとやはり子供がしたようでした😱夜だから見えなかったものの
庭に砂利が巻いてあるのですが、朝見ると砂利が駐車場に投げられていました。
今日もまた夕方から実家に行き帰ってくると
砂利は巻かれ、裏口に草のゴミ(本日も草取りしたため)が置かれ裏口に置いてあったスリッパはゴミ箱に入れられ、物干し竿は抜かれ斜めになっており、玄関の庭にある花の上に鉢を置かれ、花壇にさしてあった電気は壊されていました。さすがにやりすぎやん!😑と怒りがきました。。でもこれが子供じゃなかったら😱とゆう気持ち悪さもあり、精神的にも気持ち悪くて😭前の家の人に誰かいたか聞こうかとか思ったのですが,やらしいかなぁとか😭

みなさんはこんなことありますか?😱

コメント

ユリナ

防犯カメラつけて、警察に器物損壊で提出します!

• Sayang

Sayang

コメントありがとうございますm(*_ _)mほんとに笑!そうしたいくらいです!😭でもここに住んでいかないとだめと思うと近所付き合いもあるし、自分の子供になんかあってもだめやしで😱でもカメラ検討します😭
    怖いです😭😭

• 4月30日
マカロン

友達が同じようにいたずらされてて、カメラつけたら近所の小学生だったようです!小学生とは思えないくらい度が過ぎてたようで、ほぼ毎日だったと聞きました。
制服のある学校で、その学校に電話したらうちの子じゃないのではと言われたらしく、顔もがっつり映ってたので学校に出向いてかなり文句言ったらしいです😂
その後学校と親御さんから謝罪があったらしいです。

• Sayang

Sayang

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですか?!😱😱
    ほんと私も今回はさすがに度がすぎるとゆうか😱
    玄関の花壇のさしてつける電気までするとは😱😱壊しとるし😱😱
    100均やけど腹がたちました。。
    よく一緒に遊ぶ3歳くらいの子供がしとったとか周りの子供はゆうのですが、3歳にしてはさすがに物干し抜けないやろうし😱
    よく遊ぶのに何でこんなことするのかが分からなくて😱😱😱
    楽天で今防犯カメラ見てます笑!

• 4月30日
  • マカロン

マカロン

なんとしてでも犯人見つけたいですよね😭そんなんされたら本当に気持ち悪い😭😭😭
    早く犯人見つかりますように😣🙏

• 4月30日
  • Sayang

Sayang

ありがとうございますm(*_ _)m
    明日近所の人にも聞いてみます😭
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月30日
ぽん

カメラ設置からの、警察に器物損壊罪で相談に行かれてください‼️
イタズラも、物を壊せば立派な犯罪です‼️
自治会等入ってる場合は、自治会長にも相談された方がいいかもしれませんね‼️他のお宅でも、そういう被害がないか聞けますし‼️

• Sayang

Sayang

ですよね😭😭
    花壇が少し無残な姿でショックでした😭あまりにひどかったら自治会に相談してみます😭
    夜なので朝になったら他にもありそうで恐ろしいです😱

• 4月30日
クロねこ

防犯カメラつけて犯人が大人だったら怖いので子供であってほしいけどそうであってほしくない…なんか複雑な気持ち…
でも何も怒られずに育ったらその子のためにもならないし…
まぁ…防犯カメラつけて警察ですね
私なら子供だろうが許しません

• Sayang

Sayang

そうなんです😱😱
    大人だったら病みそうです😱
    それですよね😭😭
    2回目のがエスカレートしているような気もするし防犯カメラ頼んで様子見てみます😭
    痛い出費ですが気持ち悪さも取りたいです😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

カメラつけて「防犯カメラ作動中」のシールも貼りましょう!!!通報するかどうかはSaysngさん次第ですが、犯人がわかるだけでも安心?だと思います!!!

• Sayang

Sayang

ですよね😭😱
    そうします(;_;)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日