※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

いつもお世話になってます( ´﹀` )明日から我が家に実親遊びに泊まりで…

いつもお世話になってます( ´﹀` )明日から我が家に実親遊びに泊まりで来ます(*Ü*)そこで、夕飯作って用意しておこうと思ってるのですが、肉は下味冷凍してるから、豚ひき肉しか残っておらず……カレーにしようと思ってたら、母が、カツを買ってきてくれることになり(*Ü*)カツカレーにしようと思ってるのですが、お肉はひき肉じゃ物足りないですかね🤔午前中とか買いに行くことは出来るのですが、あるもので作りたくて💦お散歩も兼ねて買い物行けるのですが、明日は普段しない拭き掃除もしようかなとか思ってて( ˙-˙ )

コメント

ずーゆ

カツはおかずとして食べてもいいですし、カレーはキーマカレーのようにしたらどうですか??

• あーママ

あーママ

キーマカレー!その手がありましたね😳材料もバッチリあります(*Ü*)ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

• 4月29日
  • ずーゆ

ずーゆ

いえいえ♪私もひき肉しかないときはキーマカレーにしてます笑

• 4月29日
  • あーママ

あーママ

カレーよりもすぐ出来るからいいかもです(*Ü*)

• 4月29日
  • ずーゆ

ずーゆ

普通のカレーだと煮る時間が、、ね(^_^;)

• 4月29日
  • あーママ

あーママ

そうなんですよね🤔圧力鍋あるんですが、息子昼寝中だとうるさくて使えないので、ちゃっと出来るものがいいので(*Ü*)

• 4月29日
★

私なら家にあるひき肉にしちゃいます😂買い物いくのもめんどくさいので笑

• あーママ

あーママ

カツというThe肉ってものあるし、いいですかね😆多分冷凍庫漁ればバラ冷凍の豚肉少しなら出てくる気も😂

• 4月29日
mama

我が家は娘が食べるようになってから、カレーも肉じゃがもひき肉です!
私の実家もそうでした(笑)
むしろカツあるなら、全然アリです!

• あーママ

あーママ

子どもにはひき肉の方食べやすいですしね( ´﹀` )
    アリですかねー(*Ü*)キーマカレーって案出してくださった方もいるので、明日の気分で作ろうかなーって思います( ´﹀` )

• 4月29日
  • mama

mama

いいですね!
    私、普通のカレーよりキーマカレーの方が好きです💓(←誰も聞いてない笑)

• 4月29日
  • あーママ

あーママ

キーマカレー美味しいですよね(๑•ω•๑)♡共感しちゃいました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日