※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

腰痛がひどくて、寝返りや立ち上がりが痛くて困っています。産婦人科でも解決策が見つからず、整体や接骨院に行くべきか迷っています。立ち仕事もあり、産むまで我慢すべきか悩んでいます。

腰痛が辛すぎます…

1人目の時は後期に入った頃から仰向けで寝てると痛いってくらいでしたが
2人目の今回、中期入る前から(お腹が出る前から)かなり酷く今では
仰向けでは痛すぎて寝られない、寝返りも痛すぎて簡単にうてない、1回座ってしまうと立ち上がるのが激痛すぎる。痛すぎて歩き方が変。
寝返りする際、立ち上がる際は腰が抜けてしまうのでは?というくらい痛くて涙が出ます。
このまま立てなくなっちゃうんじゃないかってくらい痛い時もあります。そもそも痛いのは腰なんですかね?骨盤??

産婦人科で相談してもどうにもならないことですよね…?
整体?接骨院?は行っていいのかわからないし。

エコー見てもらってる時も正直痛くて痛くて辛いんだよな(笑)

立ち仕事してるせいもあるのか今回はほんとにしんどいです。産むまで我慢ですか?😞

コメント

Ⓜ︎

わたしも腰痛と恥骨痛?で辛い日々です💦
仰向けも寝返りも痛いし最近熟睡できません…
1人目の時にない悩みなのでどう対処すればいいのか、、
整体行っても妊婦だからどうなんでしょうね🙄答えになってなくてすみません。。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    恥骨痛、よくわからなくて検索してみたんですが、それもあるかもです😭
    同じく2人目の今ですか…😓経験してれば予防や対処法もわかってたかもしれないんですけどね!
    そうなんですよ…整体行ってもうつ伏せになれないし(笑)かといって仰向けになるのも痛いし(笑)
    いえいえ♡ありがとうございます♡

• 4月30日
みちゃ

私も今、全く同じ状況です💦
本当痛すぎて辛いですよね!
エコーのときの仰向けさえ辛いのに、産むとき分娩台で仰向けでいきめるのかな?と思ってきました(笑)

ネットで腰痛ストレッチやら調べましたが、それも痛くて出来ず💦
寝るときはずっと横向きにしてます💦
それでも痛いけど(笑)

そんな状況でお仕事されてるのがスゴいです!!
私はもう我慢するしかないと思ってるので、まりさんも無理せず身体第一になさってください🙏💦

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    週数も近いし同じ状況の方いて心強いです😭
    わかります!笑
    陣痛の方が痛いからどーでもよくなると思うけど…それでもたぶんいきむのに腰もっとおかしくなりそうです(笑)

ほんとわかりますよ!ネットであたしも調べたんですけどどれも痛くてできない!😂横向きに寝ても痛いですよね!!

腰が痛いとお腹も張るように感じます😓

腰殺す気でやってます(笑)(笑)
    褒めてくれて嬉しいです😭
    お互い頑張りましょうね!産んだら良くなると期待してます🙏

• 4月30日