※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

初めてのベビーフードは原材料名を確認し、アレルギー反応が出ないか試してから食べさせるべきですか?原料由来アレルギーがなければ気にしなくても大丈夫でしょうか?

何度も質問すみません😔💦
ベビーフードについてなのですが、初めてあげる時は原材料名に書いてものを全部アレルギーが出ないか試してからじゃないと食べさせたらだめなんですかね😭?
それとも原料由来アレルギーに書いてあるものがアレルギーでなかったら気にしなくていいんでしょうか💧?

コメント

にゃむこ

基本アレルギー食材の小麦、大豆、鶏肉はクリアされていますか?

残りのお野菜たちは1.2品だけクリアしていないくらいならいいと思いますが、体調を崩した時に原因が絞れないのが一番怖いので…

クリアしていない食材が多いようでしたら避けた方がいいと思います😊

• ひー

ひー

鶏肉がまだなので鶏ササミを食べさせてから、ベビーフードを食べさせてみようと思ってました😔
    原材料名に書いてあるものは結構食べさせた事のないものが多かったので、これを全部確認してからあげるのはかなり時間がかかるなっと思って💧
    基本アレルギー食材をクリアしたらこのベビーフードを4分の1くらい食べさせてみてアレルギー出なかったら全部食べさせてみても大丈夫ですかね😅?

• 4月29日
  • にゃむこ

にゃむこ

お野菜は比較的アレルギーが出ないものが多いのですが、里芋!里芋はアレルギーチェックが必要だと思います😭

他は特に大丈夫かなと思うので、ささみ、里芋、できたらかれいくらいをチェックしてあげればよっぽど大丈夫ではないでしょうか😊

旅行前に一度このBFを食べさせてあげて確認してあげてくださいね( •ᴗ•⋈)

• 4月29日
  • ひー

ひー

里芋はアレルギー出やすいんですね😳知らなかったです🙌
    旅行前に何回かこのベビーフード食べさせて様子をみてみませ!
    ありがとうございました。
    助かりました😊

• 4月29日

卵、小麦、大豆、乳がクリアしていれば私ならあげちゃってました😅

• ひー

ひー

卵はまだあげたことないです😅
    卵以外の3つはクリアしてます!
    卵が入ってないベビーフードだったらあまり神経質にならなくて大丈夫ですかね🤣?

• 4月29日

退会ユーザー

月齢的に卵はまだですもんね!!
    私はそこまで神経質にはなりませんでした!!その月齢にあったベビーフードどなら!

• 4月29日
  • ひー

ひー

お返事ありがとうございます😊
    1人目の子育てで、来月すぐ旅行に行くのでどうしたらいいか分からなかったので助かりました🥰
    ありがとうございます😭

• 4月29日

退会ユーザー

旅行ならやめたほうがいいかもですよ😅6、7ヶ月ならキューピーの瓶のおかゆとサツマイモとりんご?とかの野菜系の瓶とかでもいいと思います!!

• 4月29日
  • ひー

ひー

何回かお家で食べさせてみて、無理そうだったらいつも食べ慣れてる瓶のベビーフード持っていきます😊
    ありがとうございます!

• 4月29日