※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅ み る く ⑅
妊娠・出産

5/1に帝王切開で女の子出産予定。早産で入院中。買い物リストあり。必要なものや代用品教えて。ベビーベッドなしの場合の過ごし方も知りたい。

5/1に帝王切開にて女の子出産予定です!
先日切羽早産で当日に管理入院となってしまい、
出産準備でまだ買えていない物などあり、
旦那さんに買ってきてもらうことになります。
入院前に揃えていたものが下記のものなのですが、
買い足した方が良い物を教えてください🙇‍♀️
数字表記の無いものは各1ずつの用意です!
既に用意してあるものでも数増やした方がいいなどあれば教えてください!

短肌着×3枚、コンビ肌着×2枚
ドレス&カバーオール×3枚(ミトン付属×1)
おくるみ、チャイルドシート(車必須の地域)
ベビー布団(ベッド購入予定は無し)
ベビー体温計、爪切り、綿棒
新生児用パンパースオムツ×1袋
おしりふき(箱買い)
オムニウッティ(オムツ用ゴミ箱)
ピジョン母乳実感哺乳類×2(混合で予定のため)
コンビ哺乳類洗浄機?(電子レンジタイプ)
赤ちゃん用洗濯洗剤

産褥ショーツ×3枚、母乳パッド×1袋
アトファイン(帝王切開の傷口に貼るテープ)

女の子、帝王切開、春夏生まれだからなどそれぞれ経験された上で必要だった!や、必要だけどこんな物で手軽に代用できたよ!や、私はこれがあって良かった!なども教えていただけますと嬉しいです!
又、ベビーベッド購入されなかった方は日中の赤ちゃんどのように過ごさせてますか?
先輩ママ様方、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママ

書き漏れかもしれないですが、
・赤ちゃん用ボディソープ
・ガーゼか小さいタオル数枚
ですかね*
ベビーバスもあった方が私はやりやすかったです😊
後オムツ最初の頃とっても早くなくなったので、すぐ買いに走れなさそうならもう1袋。
私も娘が5月生まれです*
春生まれ、気候的にやりやすいですよー🤗

K

ガーゼは買ってますか??
結構使いますよ😊✨
沐浴でも使うので✨
買ってた方がいいです!

ベッドは使ってません😊
お昼はリビングにベビー布団で
寝せてます✨
家事をするときはキッチンで
バウンサーに乗せてバタバタしてます😅
あとは基本抱っこしてあげてます✨

双子ママ

哺乳瓶は普通の洗剤で洗う予定ですか?あとブラシも!
うちはミルトンの洗剤使ってます🙆‍♀️

あと、ベビーオイルも小さいのでいいので一応あった方がいいです😊

⑅ み る く ⑅

ママ様、K様、あおまり様、皆様コメントありがとうございます!
頭から抜けていたものなど的確にアドバイスいただき大変参考になりました😂
バタバタでまとめての返信となってしまいましたこと申し訳ございません💦
参考にさせていただきました!
ありがとうございます!