※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食欲がなくても、赤ちゃんに食事制限はないので、欲しがらなくてもあげるべきでしょうか?

いつもお世話になっております!
7ヶ月の娘の母です!
今、離乳食3回と欲しがったら母乳(ほとんど欲しがらない)、おやつ1回で育ててます。
4ヶ月検診の時から体重が50㌘減っていて、先生から赤ちゃんは食事制限ないからいくらあげても良いって言われたのですが、欲しがらなくてもあげていくべきなんですかね?

コメント

ジュリア

誕生日近いですね(*^^*)
もう3回食なんですね。
うちは小柄なんですが、小柄ですか⁇
動きが活発になって一時期のことかもしれないということはないですか⁇

• にゃぁちゃん

にゃぁちゃん

返信ありがとうございます!
    誕生日近いんですか😁⁉
    あっという間に3回食べるようになりました❗
    0歳児教室とか行って同じくらいの子見ても小さいなーと感じることはありません!
    確かにつかまり立ちしたりしてるので動く量は多くなってます❕
    一時的なものだったらいいんですが…

• 3月5日
  • ジュリア

ジュリア

19日生まれです(*^^*)
    うちは小柄ですよー>_<
    上の子もそうでした^^;
    つかまり立ちしてるんですね( ^ω^ )
    うちはまだしてません>_<
    ハイハイよりのズリバイしてます(^^)
    食べても動くほうが勝るなら、体重増加も緩やかにはなると思いますが。。
    うんちが出ておしっこの量も減っていないなら、水分不足とかでもない気がします。
    個人的意見ですが>_<
    離乳食の時や水分補給する時に、少しでも飲んでくれるといいですね(*^^*)

• 3月5日
  • にゃぁちゃん

にゃぁちゃん

ほんと近いですね🎵
    小柄でも元気に育ってくれたらそれでいいですよね(*^^*)
    食べてる量、動く量も考えるともう少し体重あっても良いって言われたんです…先生は10キロくらいあっても良いと…
    うんちもおしっこも変わらずちゃんと出てますし、水分も1日700くらいはとってるので、そこは問題ないね🎵って先生にも言われました❗
    離乳食と授乳考えていきます‼

• 3月5日
  • ジュリア

ジュリア

10㌔∑(゚Д゚)
    うちなんてまだ7.3㌔くらいです;^_^A
    それに700くらいとれてたら離乳食も食べてるから大丈夫なんじゃないですか⁇(*☻-☻*)

• 3月5日
  • にゃぁちゃん

にゃぁちゃん

私も10キロ!って思いました(  ̄▽ ̄)
    うちは7.8キロ何ですょ!
    安心しました❗
    すぐ悩んでしまうので、ずっと気になってて…
    ありがとうございました!

• 3月5日
ひなな

うちも7カ月で3回食でおやつあげたりしてます!体重は減ったりはないですが5カ月くらいから全くといっていいほど増えません(^^;;
ただ、かなり動くのでそのせいかなーと思ってます!
もしお子さんがよく運動してるのなら一時的なものじゃないですかね??
ただ無理やりに食べさせたり飲ませたりはあんまりよくないと思います。無理やりにしてるとお母さんもお子さんもストレスになっちゃいますし…

• にゃぁちゃん

にゃぁちゃん

返信ありがとうございます!
    遊んだり、つかまり立ちしたりして結構動いてます☆そのせいだったらいいんですが💦
    そうですよね(>_<)無理やりあげるのはいけないですよね!お互いストレスになってご飯の時間が嫌になってしまったら嫌ですし(。>д<)
    様子をみながらやってみます!
    何か安心しました❗ありがとうございます❗

• 3月5日