※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

人手があって助かるけど困ることもあるんだなーって思いました。だった…

人手があって助かるけど困ることもあるんだなーって思いました。
だったら1人でやったほうマシだなーと😩

親が見ててくれたから1人で髪乾かしてたら、勝手に寝かしつけされてました。
いつもより1時間早いし歯磨きもまだ、寝る前にオムツ替えたいのにってイライラしました。
娘の相手するのに疲れたら寝かしつけるんです。

良くも悪くもよっぽど機嫌悪い時じゃなきゃオルゴール掛ければ誰とでも寝るので、親は孫寝かしつけれるのが嬉しいようで。
親戚の集まりでも「この子は別にママじゃなくてもいい」「私が寝かしつけた」って自慢します。
あれもこれも出来る。でも何々はまだで。って親ズラしてみんなに話すのもむかつく。

帰省中にケンカするのもなって思って我慢してたけどやっぱむかつくわー😩

コメント

ひな

わかりますその気持ち!
私の親も、会う人会う人にママじゃなくてもいいとか、ばあばが寝かしつけしたとか、言いふらしてます。
あとは、私の時はみんな手伝ってくれんかったのにあんたは私が手伝ってあげとるで楽やねっていってきます。

• みさと

みさと

私も言われます😩
    あんたは楽してる。私が居なきゃ出来ないでしょ。みたいな
    むかつきますよね〜

• 4月29日
はじめてのママリ

それ、嫌ですね😭
「ママじゃなくてもいい」とか言われたら腹たちます😱

• みさと

みさと

めちゃくちゃ腹立ちます😭

• 4月29日
あー

私には親がいないので、羨ましい反面、それはそれで嫌だなぁと思ってしまいました😂
自慢話しは老後の楽しみといいますか、私も今子育て中ですが、この子が将来子供できて、孫連れて遊びきてくれたら幸せだろうなぁなんて思っちゃいます💦だから自慢話しはぐっと堪えてあげてもいいかなって思います💦
ただ寝かしつけは歯磨きや生活リズムがあるので、そこはきっちり言った方が良いと思います!
感情的にならず、いつもこの時間に寝てるし寝る前に歯磨きやオムツ替えしたいから寝かしつける前に教えて〜とか。

• みさと

みさと

もう我が子のようにというか、何聞かれても全部親が答えるんですよ😩
    まだミルクのんでるのー?とかご飯なに食べてるのー?とかも。
    ただ孫可愛い自慢なら微笑ましく思えるんですけどね😩

寝せようとした時「え、もう寝せるの?早くない?いいよ私やるからもうちょい待ってて」って言ったら
    「もう眠がってるから寝せる。」って連れてっちゃうんです。
    下の子授乳中だったから相手してもらってたらすぐこれです。

• 4月29日
りぼん

助かることもしてくれるけど、
余計なこともしてくれますよね(´ヮ`;)

私も余計なストレス作りたくないので、
一人がいい派です……
旦那が週一休みで家にいるだけでも、
ペース乱れてイラつきます(笑)

• みさと

みさと

そうですね、ほんと痛感しました😩

子供に対してイライラはしないけど、子供の事で親に対してイライラしてもう帰省

• 4月29日
  • みさと

みさと

途中で返信しちゃいました😨
    もう帰省やめたくなります。

• 4月29日
  • りぼん

りぼん

わかります!!!
    私も上の子の時は何度も祖母と喧嘩になりました(´ヮ`;)

ガルガルもあったのかもしれないけど、
    しばらく距離おいたらマシになりました(*^^*)

• 4月29日
  • みさと

みさと

離れてたらマシなんですよねー😭
    普段はいいんですけど長期休暇のたびにイライラしてます…

• 4月29日
ぱおーん

気持ちわかります(><)
ありがたいんだけど…
余計なことしないでって
ほんとに思いますよね(笑)

勝手な言い分だけど、できれば
どこまで手を出してほしいかって
こちらに聞いてほしい😂😂
そして基本的にはこちらの
お願いしたことだけを
やってほしい…orz 笑