※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが寝ているときにいびきのような音や寝言を言うことは、通常のことですか?特にいびきの音が心配です。

生後8日の赤ちゃんを育てています。

赤ちゃんが寝てるときに、いびきのような喉を鳴らす音を出したり、「ふぇー」や「ふぁー」と甲高い声で寝言?を言ったりするのですが、こんなものでしょうか?

特にいびきのような音は、呼吸が苦しいのかと心配になります!

コメント

元旦ベビー☆

大丈夫です☆
みんなだいたいそうですよ(^^)

• まる

まる

ありがとうございます!安心しました。

産まれたばかりなので今はまだよく寝てくれているのですが、私が就寝中に何かあって気付けなかったらどうしようと不安になっていました。安心して寝れます(^^;;

• 3月4日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

私も新米ママなんですが、色々心配になりますよね(^_^;)

赤ちゃんがなにかあったりすると、本能でママは、なぜか反応するので大丈夫ですよ♪
    私自身、一度寝たらずっと寝てる生活をよくしていました。なので、子供になにかあったら、気づかないんじゃないかと心配していましたが、赤ちゃんが少し声をあげただけで反応するんですよね!
    さすがお腹の中に10ヶ月いただけあるなって思いましたよ(^^)

• 3月4日