※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

旦那さんの死亡保険は掛け捨てか積み立てか、学資保険は終身がいいと聞いたけどどうですか?掛け捨て心配、積み立ては高い。情報ください。

みなさん、旦那さんの死亡保険どのような形の物に入っていますか??月いくらで掛け捨てですか?積み立てですか?
あと、学資保険を終身で入ったほうが良いと言う話も聞いたんですが、そのような形で入ってる方いらっしゃいますか?
すべて掛け捨てだとなにも返ってこなくて心配だな、、とは思うんですが、積み立ては月々結構高くて悩んでいます。
よかったら教えてください!

コメント

ひなちゃん☆

ニッセイで10650えんで
しぼうがく三千万の
新医療500まんつかえて
入院一回五万まででますよ(^^)

  • なお

    なお

    ありがとうございます!

    • 3月5日
lalala

保険関係の仕事してます(^_^)
貯蓄重視か備え重視か等に寄ると思います。

私自身は老後の資金の為に
貯金するつもりで積み立ての死亡保険と、
住宅ローン&小さい子供抱えたまま
私が亡くなって旦那1人に
なってしまった時の為に
住宅ローンの返済期間は
掛け捨ての死亡保険組んでます。

もちろん全部積み立てで
組めたら老後の貯蓄もバッチリですが
そんな払っていけないので。笑

学資はそんなに詳しくないですが
私的には学資で入った方が
良いと思います。

終身で加入を勧めるのは保険屋さんに
インセンティブの
メリットがあるからでは❓

  • なお

    なお

    ありがとうございます!学資で入った方がいいんですか?終身の方が死亡保険もまかなえて学資にもなって良いって聞いたんですが…違いはなにかありますか??よかったらお返事頂けたらと思います💦

    • 3月5日
  • lalala

    lalala

    学資についてはあまり詳しくないので
    あくまで個人的な考えですが(^_^)

    学資は基本的に17年18年位で
    組む事が多いかと思いますが
    学資も親が死んだら子供に学費降りるように
    なってるものもあるので、
    親の死亡保険としての機能が欲しいなら
    学資で17年18年持つのではなく
    別で持った方が良いかと思います(・ω・)ノ

    • 3月5日
mamaking

アクサダイレクトで
死亡1000万
掛け捨て 月1550円のものに入っています(^ ^)
子供がもう1人増えるので
死亡2000万に増やす予定です!
掛け捨てを選んだ理由は
保険料を安くすませ
貯蓄にまわした方がいいと思ったので。
医療保険は別で入っています。
学資は学資で入る予定です!

ファン

掛け捨て5000円で、生命保険の替わりに収入保険で代用して。
3600万です。(万が一の時期にもよります)

積立の保険じゃなくて、個人で積立分貯蓄できるので資産運用に回して保険より利回り収入を増やしたいので全て掛け捨てにしてます。

学資保険は一人の娘に3本加入してます。一つは終身です。
学資と終身は似ていますが、保証面体制が異なるので。何事もなく受け取りまで支払えるか、支払えないかで予定してる積立金が変わりますよ。
なので、終身は一括払い。
学資は年払いにしてリスク軽減してます。

nanaco

終身で、死亡時(特定疾患・介護含)2000万を3万で掛けてます。65差違で払込終了

収入保険(掛け捨て)3600万と、4000万それぞれ月一万五千円で掛けてます。65歳まで

+医療保険も別に入ってます。65歳払込終了

たた

最近保険の無料相談に行き、色々加入しました!
・子どもの教育費→終身保険で積み立て(高い…)
・私と子どもの生活費→毎月給付金をもらえる保険を掛け捨て
・医療保険(掛け捨て)
・がん保険(掛け捨て)

親身に相談に乗ってくれたのでオススメです(*^^*)