※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
家事・料理

お弁当にミニトマトをいれる場合、1つまるっといれてますか?半分にきっ…

お弁当にミニトマトをいれる場合、1つまるっといれてますか?半分にきってますか?

できれば、まるっと入れたいんですが食べづらいみたいです。
半分に切ると水分でて昼にはベチャッとしませんか?

コメント

うぃっちゃん

2人ともミニトマトは丸っといれていましたが、これからの時期生野菜は怖いので入れません。
切って他の野菜と共にスパニッシュオムレツにしたりして使います😊

• ほげ

ほげ

なるほど!ありがとうございます(^∇^)

• 4月29日
🐥

小粒のものを買って洗ってそのまま冷凍して朝お弁当に詰める時に入れてます^ ^

うちもミニトマト入れてましたが、息子が上手く食べれず、上の子だけに入れてます

母子通園の療育だから、先生からお弁当について細かく指導あり、切って持ってきてくださいと言われましたが、私も切るのは抵抗があり、大きいトマトは大好きだから自宅で食べれば良いかなと思い下の子にはミニトマト入れなくなりました
上の子とパパには真ん丸で入れてます

yooo

半分にする場合、ヘタに対して平行に切ると、中身が出にくいですよ。