※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いている状態になった39w4dの妊婦が、急に開くことや陣痛について質問しています。

39w4dです(^^)
前回の検診で赤ちゃんは下がってきてるのに、子宮口はガチガチだね〜と言われたので
散歩して、近くのアパートの階段借りて上り下り繰り返して(不審者みたいですね^^;)笑、スクワットして、焼肉オロナミンC…色々試すけど、
今日の検診で1センチ開いてる状態。

おしるしも無いし
産まれる気配も無いー。

おかげで、
予定はしてなかったマタニティフォト撮りにいけたり、
明日は旦那さんと最後のデート

切迫で入院したりもしたけど
なんだかんだ親孝行なのか、
マイペースちゃんなのか…。
はやく会いたい〜♡
このまま運動はつづけます。

質問ですが
1センチから急に開くことってあるんですか?
1センチでも陣痛って来ますか?


コメント

ひなくんmama♡

私は39w2dの検診で
子宮口0cmガチガチでしたが
39w5dにお印あって1cmあいてて
その日に陣痛きていっきに
子宮口開いて翌朝産まれましたよ‼︎

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます(^^)
    いっきに開いたんですね!
    私もはやく来ないかな〜♡

    来週まで産まれなかったら入院で、促進剤ねと言われたので。
    できればベビちゃんのタイミングで産まれてきて欲しんですけどね^^;

    • 3月4日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    いっきに開きました‼︎

    促進剤嫌ですよね(´・ω・`)
    お腹に早くでておいでーって
    話しかけるくらいしか
    できませんよね😭😭
    早くでてきてくれますよーに。
    安産ですよーに( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭

    • 3月5日
  • aaaki28

    aaaki28

    今日の説明で、促進剤とか、バルーンとか、最後は帝王切開ねとか…。
    健康に無事に産まれてきてくれたらそれでいいけど。
    たんたんと説明されて急に怖くなってきました😭

    私もいっきに開きますように★
    ベビさんにたくさん話しかけときますヽ(;▽;)ノ

    • 3月5日
琉希ママ

39w3dで子宮口1.5cmと言われその翌日に破水とおしるし一気に来ました。
破水したので入院になり子宮口も2cmくらいでしたょ( ˊᵕˋ ;)

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♪
    検診の翌日だったんですね!
    子宮口の開きは関係なく、陣痛や破水が来るときはくるんですね!

    早く会いたいけど、陣痛の恐怖で
    ドキドキします^^;(笑)

    破水も高位破水だったら気づけるのか心配です^^;笑

    • 3月4日
sa

こんばんは!

6日予定日なのですが私は子宮口開いてなくて
おしるしも何もなく…8日に見てダメだったら入院、促進剤だねと言われたところです(´;д;`)
でも一応今日も構えとこうと思います!!!ww
1cm開いてるんですね!!!陣痛くるといいですね😊♡

  • aaaki28

    aaaki28

    ありがとうございます♡
    予定日近いですね*\(^o^)/*

    おしるしも何も無いと不安になりますよね😭

    私も構えておきます!
    お互い、頑張りましょうね(^^)
    元気なベビーに会えますように♡

    • 3月5日
りんたろすchan

私は3/8予定日です✨

私も子宮口は全く開いてなく
臨月に入ってから、骨盤が傾いている事が判明しました。
なので、赤ちゃんが頭を骨盤にはめたくてもはめれない状態で…子宮口に頭をくっつけてはいるけれど、押し出す事が出来ないとの事で予定日に帝王切開が決まりました😭
1cm開いてると言うことなので、
このままうまく開いて陣痛くるといいですね✨
お互い赤ちゃんとの再開は目前なので頑張りましょう♡

  • aaaki28

    aaaki28

    お返事ありがとうございます(^^)
    えぇー!骨盤が傾くとかもあるんですね💦

    とりあえず、元気に産まれてくれたらそれでいいんですけどね♡

    お互いいよいよ来週には会えそうてわすね*\(^o^)/*
    がんばりましょ♡

    • 3月5日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    私も初めて言われたので
    ビックリしました^^;
    整骨院に通ってた時にも言われなかったので…。
    来週には我が子に会えるので、
    怖いですが頑張ります✨✨

    会えるまでがドキドキですね😁

    • 3月5日