※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
子育て・グッズ

娘がまだお座りやハイハイができず、歩行器は好きな様子。立っていたがる個人差あり、成長に心配あります。

生後8ヶ月になったばかりの娘はまだお座りをしません!ハイハイもずりばいも。少し成長が遅いのかなと不安になってしまいます。

歩行器は好きみたいで入れると歩きだします!
床に寝かせると怒るので常に立っていたいみたいなんですけど!個人差はあると思うのですが大丈夫かなぁと心配になってしまいます。

コメント

you

全く同じです…
ずっと立たせろって言ってきます…

•  みーまま

みーまま

心配になりますよね💦
    食事のときもお膝の上で💦バンボに座らせると泣き叫んぢゃって😅

• 4月29日
♡♡

うちの娘も9ヶ月ですが、8ヶ月の頃はずり這いできなかったです!
最近できるようになったばかりですよ😊
お座りも、安定したのは最近です💕

成長が遅くても、ずっとできない子はいないので、私は気にしてないですよ😊 ハイハイ始めたら危険がいっぱいですし、気長に待ちましょう😘

•  みーまま

みーまま

そうなんですか💦なんか心配で大丈夫かなぁと思ってしまいます。気にしないようにします!気長に待ちます‼️

• 4月29日
chiii

歩行器入れると余計に運動しないから怒るかもですが床でうつぶせの時間を大事にしたらズリバイすると思います!
ズリバイして腰や手足が上手に使えたりしてから、お座りするのでズリバイできる環境を作ってみてあげてください^ ^

•  みーまま

みーまま

そうなんですね‼️わかりました😙ありがとうございます‼️

• 4月29日
  • chiii

chiii

ちなみに、お座りは自分でうつ伏せから座るのは9ヶ月ぐらいと聞いたことがありますよ!

• 4月29日
たんたん

うちの子はお座りはできるのですが寝返り、ズリバイ、ハイハイはせず腹バイも嫌がり泣き叫んでますw

ほんと個人差だと思うので大丈夫です❤️

ちっちん

うちも全く同じでなんなら離乳食も全く進みません!そのくせに(言い方笑)体重10キロ。

寝返りも生後半年でして今は移動はコロコロ~って感じです!

私が座らせてあげると座る気ないのかデーン!!!!!ってなってます(笑)

ずり這いとかハイハイとかお座りとかしないですが、他のことで成長見られるので気長に待ちましょ~!♡

歩行器での移動距離が長くなってるとか、昨日より何か一つでも成長してたらそれでよしです♡♡
昨日より笑顔が多かったな!とかでも♡

りー

お座りはまあまあできるようになりましたがずり這い、ハイハイ全くできません(笑)そのうち動きだすと思うので気長に待ちましょう😂

ポン酢@すみっこぐらし。

あと数日で9ヶ月になる我が子ですが、寝返りができるようになったのは数日前で、ズリバイもまだできません。
周りには、遅いね〜まだ?と言われますが、私は個性だと思っているので、まだみたいね、赤ちゃんって感じの時期を長く楽しめるから、これはこれでアリかな💕と、返しています。
同じく歩行器に入って喜んで移動中です😊
可愛らしくていいと思いますよ‼️

成長には本当に個人差があるのでゆっくり見守ってあげたらいいのかなと思います😊急に全部できるようになったりしますしね❤️
ただ、前にほかの回答で見ましたが、赤ちゃんって目線が高いほうが好きみたいなので、先に歩行器にいれてしまうとズリバイやハイハイを嫌がってしまうこともあるみたいですよ💦

はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します。
わたしも似たようなことで悩んでいます。
もしまだ見ていらっしゃいましたら、その後の状況、
覚えてることで構いませんので、教えて頂きたいです。😌