※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎
家族・旦那

夜中に旦那が寝てる間にの携帯を盗み見てしまいました。私は過去の恋愛…

夜中に旦那が寝てる間にの携帯を盗み見てしまいました。

私は過去の恋愛にかなりのトラウマがありなかなか男の人を信用する事が出来ませんでした。
けど今の旦那と出会えて恋愛ってこんなに楽しいんだなって初めて思えました!
私の過去を知ってるからか付き合ってる当初から聞いても無いのに携帯の暗証番号を教えてくれて不安になったら勝手に見ていいから、俺絶対に見られちゃいけないものもないし、不安にさせない!と言ってくれていました。
かといって人の携帯を勝手に見るのは気が引けてあまり見ないようにしてました。

けど先日携帯を遂に見てしまいました。
みたところ浮気とは無縁のたわいもない友達とのやりとりだけでした。
けどよく内容を読んでみるとある男の友達から「お前の嫁ぽっちゃりしてるね。てか元カノに似てね?」とかある女友達からは「○○さん←元カノの名前の方が可愛い」とかかなりショッキングな内容が。涙
旦那は似てねーし嫁のが可愛いと言ってくれていましたが、かなりショックです!!!

確かに私は可愛い方ではありませんが、旦那が恥をかかないように、化粧をしたりお洒落をしたりと旦那の為にも自分の為にも努力してるつもりでした。
けど、元カノさんは特に化粧もお洒落もせず私よりも明らかにポッチャりで地味で本当に申し訳ないのですが、可愛い方ではありません。そしてかなりワガママな性格だし旦那と付き合ってる時に浮気をしたりと旦那を沢山傷つけてきました。そんな人と比べられたのが悔しくてモヤモヤします。
それと同時になんだか自分のせいで旦那に恥をかかせてしまったみたいで辛いです。
今後子供が○○くんのママ可愛くないよね。とか言われたら子供が恥かいちゃうとか勝手な想像なんかして落ち込んだりもします。

産後情緒不安定もあるのか育児に家事自分の容姿全てに自信をなくしてます。

そしてこんな事で悩んでる自分の器の小ささにも腹が立ちます!
子育てしてるとこれからもっと色々な事があるだろうし親になったんだからこんな事で落ち込んでる場合じゃないのなぁ。
しっかりしなきゃ!

誰かこんな私に喝を入れて下さい!!!

長文読んで頂き有難うございます。

コメント

A

旦那様のプライバシーを尊重せず携帯を覗き見したことはさておき

めっちゃ腹立ちますね!!
どうにか見返してやりましょう!
私も、貧乏育ちで高卒でせっせと働いていたのでオシャレやお化粧のスキルが本当にありません。

旦那は今年で34で、私より一回り上なんですが、旦那が今までお付き合いしてた女の人はオシャレでしっかりお化粧してる人たちばっかりで……
今もそれを思い出しては自分に自信を持てなくなる時があります。
結婚してから一生懸命化粧の練習や勉強を始めてます。
ファンデーションの選び方を失敗してめちゃくちゃ旦那に馬鹿にされたりしてイラつくこともありましたが……

怒りや嫉妬、悔しさは全て力にしてしまいましょう!!
今まで下に見てきた奴らを驚かせてやれば良いんです!
可愛い、綺麗は自分で手に入れてやりましょう!!
自信持ってください、私も頑張ります!

• Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎

本当に暖かい回答有難う御座います。
    なんだか力が湧いてきました!

旦那の元カノって結婚後も何故か永遠のライバルになりますよね。涙
    比べたくなくても比べてしまいますよね。
    けど結婚後旦那様の為に努力されてるメテオさん本当に素敵です!
    てか、旦那さん自分の為に努力してくれてしかも一回りも若い奥さんをもらって本当に幸せだと思います^ ^✨

そうですよね!!!
    落ち込んでる場合ぢゃないですよね!
    この悔しさを武器にメテオさん見習って頑張ります!

• 4月29日
かな

大丈夫!
Yくんママさんの旦那さんすごく優しい良い方ですね。
旦那さんが味方です。
息子さんも味方です。
私は、美人ではないし、旦那より年上でおばさんです。でも息子二人はとってもかわいいです。私の自慢です。 こんな私でも上の子は、ママ可愛い、大好きと言ってくれます。
息子二人を産んだことで私の自信に繋がりました。
自信を持ってください。
とってもかわいい息子さんを産んだはずです。息子さんはママが一番だと思ってます。自信を持っていいんですよ!

自分の子供にママ可愛い、大好きなをて言われたら本当に嬉しいですよね^ ^✨
    まだ私の息子は喋れませんが、いつかそんな事言ってくれる日が来るといいな。と思いました!

かなさんみたいに息子を産んだ事を自信にします!
    有難う御座います!!!
    育児に家事!頑張ります✨

• 4月29日
  • かな

かな

いつも二人で自撮り🤳して息子ちゃん可愛い、ママ可愛い、大好き♡言い合って遊んでいます!笑
    お互い育児に家事頑張りましょうね♡

• 4月29日

なんだか素敵でホッコリしました💓
    喋れる様になるのが楽しみなりました!
    お互い頑張りましょう^ ^✨

• 4月29日
クルン

旦那さんは友達の意見を否定してくれているわけですしそれで充分じゃないですか😀
何でもですが人と比べても仕方ないですよ。

そうですよね^ ^✨
    比べても仕方ないですよね。涙
    旦那が否定してくれたことだけで本当充分ですよね!
    有難うございます!
    頑張ります!!!

• 4月29日
raachan

考えすぎだと思います😊
旦那さんは、「似てない」「嫁のほうが可愛い」と言ってくれるなら
それでいいじゃないですか!✨
私は周りがどう思おうと
旦那が愛してくれるならそれでいい
と思ってます!
そんなクソみたいなことしか言えない友だちも馬鹿だなーくらいで
いいんですよ!!!
元カノと比べられるもんじゃないし
旦那の元カノの悪口言うのも
なんか惨めな気がします💧
今愛されてるのはあなたですよ♥
自信もってください☺️!

piichanさん 否定してくれた旦那にまず感謝しなきゃですよね!
    そうですよね^ ^✨
    旦那が愛してくれれば充分ですよね!
    欲張っちゃいけないですよね!

元カノの悪口言ってる場合じゃない!!!
    家事育児頑張ります^ ^✨
    有難うございます!

• 4月29日
いちご

お友達酷いですね😭
そしてご主人素敵です!友達に言われても、嫁のが可愛いとはっきり言ってくれて✨
産後すぐはすっぴんだし身体もたるんだりしますが徐々に外へ出るようになれば
またお化粧したりオシャレ出来ると思うのでまた自信取り戻せると良いですね😌💓

旦那のその言葉には救われましだがやっぱりショックでした。

産後体重もなかなか落ちなくて家では常に素っぴんです。
    結婚した当初妊娠中は家に居るだけでも旦那の前ではなるべく化粧してましたが、今はとてもそんな余裕なくて…。涙
    少しずつ余裕が出来たら自分磨き頑張ろうと思います^ ^✨
    有難う御座います!

• 4月29日

出産お疲れ様です😊✨
そんな事言うの友達なんかじゃないと私は思います😠その人たちは何を知ってそんな戯けを申しているのでしょう???大人になってまでそんな事を言ってる事の方が恥ずかしいですね🙄いいんです。知らない人は一生知らないままで。Y君ママさんの事を知ってる人は家族だけでいいんです。元カノさんがどんな人か私も知りませんが、旦那さんにとっては死ぬ思いで我が子を産んだY君ママさんの方が素敵に決まってるじゃないですか!!!母は強しです。周りなんか気にせず育児頑張りましょ🤗素敵な旦那さんで羨ましいです💕人生幸せを掴んだもん勝ち、楽しんだもん勝ちです✨

れい(23)

勝手に他人に比べられて悔しいですよね。

私の旦那の元カノは本当に可愛かったです。
そしてある時旦那友人に「お前はいつも可愛い子と付き合ってるよな〜!今の子(私)も可愛いしさ〜。でも元カノはお音楽とか合わなくて嫌がってたよねw私ちゃんは同じ趣味だしいいね〜」と言われて引き攣りました。
旦那も焦っていました(笑)

今でも悔しくて時折思い出しますが
「この人が私を選んで結婚してくれて子供までくれた」と思うようにしています。
きっとすぐにはそう思えないかもしれないけれど、徐々にそう思うようにしていったらいいのかな?と思います。
旦那さんも否定してくれている訳ですし、ゆっくり時間をかけましょう?
それでも辛かったら旦那さんに言っちゃいましょう!

勝手に比べられると悔しいですよね本当に!!!
    元カノの話聞いてないし!私の前でするなよ!!!って感じですよね!
    旦那から元カノの話を聞くならまだしも友達の口から聞くのは腹たちます!
    聞いてないから🤚口縫っちゃうぞ!って私だったらなります!

けど旦那さんのお友達に可愛いって言われるって事はきっとはじめてのママリさんも美人なんだろうな💓

選んでくれて子供までくれた。そう思うようにします!
    それでも辛かったら旦那に正直に言います!

有難う御座います^ ^✨

• 4月29日
ぽっぽちゃん

すごいステキな旦那さんじゃないですか!
そんな旦那さんがいて幸せですね😊
人の見た目とか、10人10色です。
気にせずいきましょう!

気にせず頑張ります!

• 4月29日

人生幸せ掴んだもん勝ち楽しんだもん勝ちですよね!!!

元カノはかなりわがままで束縛が激しくて付き合ってる時は男友達とも遊びに行けなかったそうです。しまいには浮気されたそうです。
最初は好きだから我慢出来たけど、流石の優しい旦那もパンクしちゃったみたいです。

失礼な人達や元カノなんか気にせず人生楽しみます💓
そして旦那も子供ももっと大事にします!

ウメッチ

気にしない!
ご主人はY君ママを選んだんです。
もうとっくに元カノを超えてるんですよ。
自信持っていきましょう!

私は結婚前に夫のケータイを盗み見た時があって、
すごく美人で背も高くてスタイルも良い元カノさんが出てきて、
落ち込んだことがありましたが、
結婚した今、私は主人にとって元カノを超えたと思っています。笑

有難う御座います!
    結婚してくれた時点で旦那は私を選んでくれて元カノを超えてるんですよね^ ^✨

携帯やっぱり気になって駄目だと分かっててもつい見ちゃいますよね!
    そういうの見ちゃうと悔しいやら悲しいやらなんとも言えない気持ちになりますよね。涙

• 4月29日