※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんのおしりがただれてしまい、おむつかぶれが心配です。ベビーパウダー以外での対処法を知りたいです。

こんにちは😀もうすぐ生後8ヶ月になる男の子の赤ちゃんを育てています😄

風邪薬の副作用でここ数日緩めのうんちが1日4回位出てたせいでおむつかぶれになってしまいました😨
しかもおしりふくのが痛いみたいで涙が出る位泣いちゃいます😭

とりあえずおしりが真っ赤です💦まだただれてはいません(多分😫)

今はベビーパウダーしてできるだけサラサラを保とうとしてますが、他に何かアドバイスあったら教えてください(´;ω;`)m(._.)m

コメント

あゆっぺ

ウンチの時は洗ってあげて、強く拭かない。うちは女の子ですが、かぶれたときはピュアオイル塗ってあげます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり毎回洗ってあげた方が子供の為ですよね💦

    ピュアオイル調べてみます!!
    コメントありがとうございました✨

    • 4月29日
ちい

ワセリンが良いかと思います。
便をはじくので🎵

2・3日でだいぶ良くなると思います☺️

うちはいつも愛用してます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ワセリン、口周りしか使ってなかったです🙄

    早速今晩から試してみます❗️
    コメントありがとうございました❤️

    • 4月29日
ぽぽぽ

お尻拭きは使わず、その都度ぬるま湯で 洗ってあげるのがいいと思います。

洗ったあとは、乾燥させれば言い訳ではないので、ベビーパウダーよりローションで保湿の方がいいかな…と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど❗️

    手入れ方法変えてみます❗️
    コメントありがとうございました✨

    • 4月29日
ちゅんた

私は緑茶でお尻あらい、コットンに緑茶染み込ませてかるーく拭いてました!
ドライヤーで乾かして、皮膚科でもらった薬塗りました!😁
皮膚科休みならワセリンが良いかと✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    緑茶❗️全く考えになかったです🥺💦
    皮膚科休みなのでワセリンで様子見てみます👍️
    コメントありがとうございました❤️

    • 4月29日