※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近、寝返りが酷くて入眠が難しく、抱っこで寝かしつけることが多くなりました。抱っこで寝る癖がついてしまうのか心配です。同じ経験をした方いますか?

寝返りが酷くてうまく入眠ができないみたいで最近は抱っこで寝かしつけてから寝かせる事が多くなってしまいました💦うつ伏せでの入眠もうまくできず起きてしまうし大変です(T_T)
抱っこで寝るの癖になってしまいますかね😭?
同じような子いますか😭?

コメント

ちい

おひなまきとかしてみてはどうでしょう?🤔
上の子がまさしくそんな感じでなかなか寝付けなかった子なのですが、おひな巻きをして身動きが取れなくなってからは、直ぐに寝るようになりました。笑
下の子も寝返り激しいですが、おひな巻きして添い乳orおしゃぶりで寝返りすることなく寝ます😊

• さき

さき

この子にあってる入眠方法見つけるしかないですよね〜😭😭おしゃぶりも指しゃぶりもないし最近夜泣きとかの時どーにも寝かしつけが大変で😭😭
    おひな巻き検索してみます!寝付いたら外すんですか??
    うちの子寝相悪すぎて動けなくて泣きそうで(笑)

• 4月29日
  • ちい

ちい

個人的にはおひな巻きには感動しました…笑
    うちでは外しません!身動き取れないこと自体が赤ちゃんにとっては、お腹の中にいるような感覚で安心するって何かに書いてありました!

• 4月29日
  • さき

さき

そうなんですね💡夜また泣いたら試してみます😭❤️
    おひな巻きガーゼ素材のが涼しいかなって思ってさっそく出しました(笑)

• 4月29日