※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

大津市の10ヶ月検診内容について相談です。草津市での行動や積み木の確認があり、まだできないことに不安があるそうです。

大津市の10ヶ月検診ではどんなことをしますか?

草津市ではどうぞと渡す動作や、箱に積み木を入れる動作の確認などがあったそうです。

どれもまだできません~💦

できなくても別に気にすることはないとは思いますが、ちょっとだけ気になります…😂

コメント

ゆい

草津でも大津でもないですが、同じくどうぞや、カップにサイコロ?を入れるか確認されました!
どうぞは奇跡的にできましたが、10ヶ月でまねっこができなかったので入れられませんでした😅
1歳頃でまねっこしましたよ☺️

•  ままり

ままり

そうなんですね~!
    まねっこはまだできないのでちょっと心配😢
    できない子やそのときはたまたま気分じゃなかったり、きっと色々ですし気にすることはないですよね!
    ありがとうございます!

• 4月29日
sun

大津市は細かい鈴つまんだり
積み木をだす、いれる動作
どうぞや指差してができるかのチェックでした!うちの子は全部できましたが泣いてぐずってる子できないこ普通にいましたよ!

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    無事検診終わりました!
    小さい鈴つまんだり、積み木の動作が出ました🌼
    機嫌悪くてほぼ出来ませんでしたが😂

• 5月14日
きほ

上の方が仰ってますが、
それと、両手に積み木をもってそれを合わせてカチカチ鳴らすみたいなことと、
何のチェックか忘れましたが、鏡を目の前に出して何かもされてました。

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    積み木カチカチありました!
    鏡のやつもありましたが、一体何が正解かよくわかりませんでした😂

• 5月14日