※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
子育て・グッズ

布団を蹴飛ばす2ヶ月半の息子に対処法を知りたいです。スリーパーを着せるべきでしょうか。

生後2ヶ月半の息子が寝ている間に布団を蹴飛ばしてしまいます。気づいて直すと泣いて嫌がることもしばしば...
また、気づかず寝ていることもあり、起きた時太ももや腕が冷たくなっていて寒くないのか心配です。
今は室温21度で短肌着、カバーオールを着せてます。
布団を蹴飛ばした時用にスリーパーなど着せた方がいいのでしょうか。

コメント

れいたん

スリーパー使ってます!
いいですよー❤️
うちは冬生まれなのに、手足が出ていないといやがっておくるみもできなかったので、それからずっと肩が冷えないように6重ガーゼのスリーパー使ってます!
これから夏も重宝すると思ってます☺️

• カメ吉

カメ吉

回答ありがとうございます。
    スリーパー着せてみようと思います(^^)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

スリーパーを着せておくと親が安心できるので、毎日着せてます!
赤ちゃんは自分で布団をかけ直したりできないので…。

• カメ吉

カメ吉

>赤ちゃんは自分で布団をかけ直したりできないので...
    →見落としていました。確かに動けないですよね赤ちゃん...
    スリーパー着せてみようと思います(^^)

• 4月29日
ぎい

足の下に布団を置かない掛け方にすると蹴り飛ばされませんでした!
足の裏で蹴り飛ばすのかな?と思い、ちょうど真上くらいまで折り曲げると良かったです(*´ω`*)
うちもまだスリーパーを買っていなかったので苦肉の策です(笑)

• カメ吉

カメ吉

スリーパー購入するまで試してみます(^^)

• 4月29日