※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お金・保険

家族の保険についての質問です。現在、生命保険と年金で大人2人で約4万円、学資は年間12万円ほどです。新たに生まれた子供についても学資を検討中で、上の子にも生命保険や怪我保険を加入したいと考えています。保育園に通う3歳の子供もいます。

家族の生命保険、年金、学資
どのくらいかかっていますか?

うちは今大人2人で生命保険、年金で約4万です。
学資は年間12万ちょっとしています。

また1人生まれたので
学資もう1人はどうするか考え中です。

でも3歳になり保育園も通っているので
上の子生命保険?怪我保険?なども加入したいと思っています。

よければどのくらいかかっているか知りたいです。

うちは大人2人の子供3歳と1歳の4人家族です。

コメント

めれんげ

旦那医療保険:7000円
私医療保険:3500円
上の子の学資:年23万
下の子用のドル建て終身:月3万円
上の子の医療保険:月1200円

です!

  • れんれん

    れんれん

    ありがとうござます😊
    ドル建て終身の話聞いてきました
    上の子も学資ではなく
    日本円の終身だったので
    今ならドル建ての方がいいかなって事を聞いたので、やっぱりいいんですね😃
    やはり、掛け捨てが多くなるより、
    子供達の為の保険の使い方の方が良さそうですね😉

    • 4月29日
reikatomo

旦那生保 8000円
私生保 13000円
息子学資 23000円(10年払い)
娘学資 14000円(18年払い)

うちも息子の保険を考えていて、3500円~4000円くらいになりそうです!

  • れんれん

    れんれん

    ありがとうござます😊
    奥さんの方が金額が高いんですね^ - ^
    がん保険や死亡保障も付いている感じですかね?!
    子供達への学資は必要ですね😃

    • 4月29日
  • reikatomo

    reikatomo

    共働きなので私が倒れてもキツいですからね~。

    ついてます!
    死亡保障は外せないのでおまけみたいなものです。
    万が一ガンになって、通院や入院で仕事休んでいたら生活が大変ですからね…。
    子どもの医療保険は医療費の補填というより親の収入補償だと思っています。

    • 4月30日
  • れんれん

    れんれん

    ありがとうござます!
    うちも4月から復帰したのですが
    やはり時短なので…見直さないとなって思ってまして😣
    やはり奥さんが先に亡くなる方が後々大変ですもんね💧私もそこは外さないでこのまま行こうと思います^_^
    ガンは悩んでますが…💧
    なった時にはもう遅いですよね💧

    収入補償?!
    うちはとりあえず保育園、小学校などで提案されている保険に入ろうかと思っています😃

    • 4月30日
  • reikatomo

    reikatomo

    旦那の方が収入がよくても子どもをどこかに預けたり、家事を外注したりが多くなるとお金かかりますからねー。
    ガンもならないに越したことないですけど、なった時を考えると私は外せないですね。
    ガン家系ではありませんが…。

    子どもが入院したら付き添いで親も入院になって仕事休むことになりますし、通院もひとりで行かせるわけにはいかないので休むことになって、子どもが保険加入してなければただ収入がなくなっちゃうんですよね💦
    なので、子どもの保険=親の収入補償って考えてます😃
    保育園の保険も入ってます、というか半強制で入れさせられました。
    うちのは保育園で怪我したときのものでした。

    • 4月30日
なぴ

旦那生保2万
年金4万
自分生保1万2千
学資1人1万を2人加入
子どもの医療は1300×2人

  • なぴ

    なぴ

    あと県民共済加入してるので
    保険料は全部で10万くらいです😊

    • 4月29日
  • れんれん

    れんれん

    ありがとうござます‼︎
    年金も結構払われているんですね😃
    手厚い保障だと将来も安心できそうですね😉

    • 4月29日