※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

カイゴワーカーを通して転職を考えていますが、面接が進まず不安です。紹介会社があると面接が進まないのでしょうか?

転職を考えているのですが、カイゴワーカーという紹介会社を通して転職した事ある方いますか?

ネットで評価などを見ているとそこまで悪い事は書いていないのですが、思うように面接が進みません。

担当の方はGWだからですよ、と言うのですが、

・カイゴワーカーの人が気になる会社に連絡→面接担当の方がいない→時間を置いて掛ける→面接担当の方が帰っている為後日連絡になる

・カイゴワーカーの人が気になる会社に連絡→その求人は今扱ってないと言われる

・カイゴワーカーの人が気になる会社に連絡→GW中の為面接担当の方は休みに入っていると言われる

などなどで、思うように面接が進みません。
1つ自分で電話をして面接をお願いしているところがあるのですが、そこは条件的にたぶん落ちます。

子どもの保育園を退園させられたら…とかなり焦っています。
こんなに紹介会社が間に入ると面接が進まないものなのでしょうか??

コメント

なまはるまき

やはりゴールデンウィーク中なら相手企業も担当員が不在だったりで話は進みにくいと思います。

カイゴワーカー普通に便利でしたよ。

気になるなら他の転職業者に複数登録するのも良いと思います。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    カイゴワーカー便利なんですね✨
    やっぱりGW中だからなんですかね(´-ω-`)

• 4月29日
ミコ

カイゴワーカーは株式会社ティスメですか?

GWだから進まないだけですよ。
職場でワーカーの求人扱っています。営業は早く契約したいので、面接にも同席してきます。

紹介料が求人斡旋会社の中で一番高くて、雇う側としてはハローワーク等の方がありがたいです( ´~`) 

• ゆず

ゆず

個人でいく方がいいんですね😅
    ネットで求人を探してたらカイゴワーカーに行き着き、よくわからないまま登録したので私もあまり仕組みがわかっていないのですが…

GWだから進まないんですね😓

• 4月29日
  • ミコ

ミコ

GWってのが一番ですよー!あとは、担当を変えてもらうかですね。
    ワーカーを使うと個人の条件は、前もって紹介先に伝えてくれますので譲れない条件は言った方がいいです。ただ、皆さん知らずに登録されるのでそんなものなんですが、驚くほどの金額が動きますよ。
    その分、ワーカーは就職決定させようと頑張るのです。

• 4月29日
  • ゆず

ゆず

担当を変えてもらった方がいいんですかね😥
    今日も連絡すると言われて待っていたのに来ず、カイゴワーカーに連絡をしたら掛けさせますと言われたのに来ませんでした。
    主人も訳あってカイゴワーカーを通して職探しをしていて、私と担当が一緒なのですが、なぜか主人の方に連絡が入り主人が代わりますって言ってるのに「いいえ、伝言で結構です」と私に代わってはくれませんでした😓
    担当の人の間にカイゴワーカーの別の人と主人が入って私に話が来たので、めちゃくちゃになっています💦

• 4月29日
  • ミコ

ミコ

あー、もう変えちゃう方がいいかなあ?と思います。
    ワーカーは他のネット紹介業者よりもグイグイ介入してくるのです。その代わり求人者と事業者が直接連絡取るの嫌がったりします。担当次第ですよー!私も、担当者とバチバチ何回も喧嘩しました!いい加減なのは困りますよね!

• 4月29日
  • ゆず

ゆず

明日電話して担当変えてもらいます😥
    GWってのもあるとは思うのですが、全然連絡が取れないのがとても困ります(;´Д`)
    あまりにも話が進まないので「お忙しいようでしたら私から施設側に電話して、自分で動きますのでいいですよ?」って言っても「もうエントリーしてあいさんの名前も向こう側が知ってるので、個人で連絡をすると紹介会社を通してるのに勝手な事をする人として、印象が悪くなるので止めた方がいいです。」と言われ八方塞がりです😓

• 4月29日
なな

GW中は担当の方が休みのことが多いので休み明けから連絡したほうがいいと思います。
以前、現場で働いていて日曜は人事が休みなので現場の私達が電話をとっていました。
休み明けに人事に電話があったことを伝えると日曜に電話するのは非常識だと悪印象みたいでした。

焦る気持ちもわかりますが、今は落ち着いて休み明けに連絡するのがいいと思います!

• ゆず

ゆず

GW中も間で出勤されるらしく、時々連絡ついて話をするらしいのですが進まずです。
    私は直接じゃないのでカイゴワーカーの人にお願いするしかないのですが、やっぱりGW中だからなんですかね(´-ω-`)

• 4月29日
ととろ。

介護ワーカーで転職してGW明け初出勤です( ¨̮ )

• ととろ。

ととろ。

平日だったので、登録した翌日に介護ワーカーから電話がきて相談、その翌日に面接、即採用頂けました!

その以前にも介護ワーカー使ってましたが、確かに土日挟むと話がストップします😭

• 4月29日
  • ゆず

ゆず

採用おめでとうございます🎊

やっぱりGW中だからなんですね😓
    私も早く仕事決まってほしいです😭

• 4月29日
  • ととろ。

ととろ。

あとは担当の人によるかもしれません😭
    登録やり直すと違うスタッフさんから連絡きて、その人の方が動きが早かったり情報量が違うこともあります(><)

• 4月29日
  • ゆず

ゆず

担当の人ともなかなか連絡が取れないのでイライラしてきます😓
    今カイゴワーカーに電話してみたら担当の人がお休みに入っているらしく…
    ならそう言ってくれたらいいのに、昨日に「明日また連絡しますね!」って言われてたので今日掛かってくるのだと思って待っていました😥

• 4月29日
ミコ

あー、それねー。紹介料とかを誤魔化されたくないってのが大きいと思いますよー。担当制で営業成績とかも有るんですかね…
全然、印象悪くならないですよ。一緒に来られて面接中もずっと横でへばり付かれて、めっちゃ邪魔です。給料交渉も口を挟んでくるし。
本当に紹介料が高いんですよー😱
夫婦共に休職中の10連休なんてただただ不安になるだけですよね😢

• ゆず

ゆず

個人で連絡してみても大丈夫ですかね?
    10連休中なので迷惑かな〜?とも思って施設側にも連絡するの躊躇いますが…

今日カイゴワーカーの本社?に電話をしたら担当の人がお休みに入っていたらしく、私はそれを知らずに「明日ご連絡します」と担当から言われていたので待ちました。
    それも伝えたら担当から謝罪の電話させます、と言われたのに主人の方に掛かり、奥様がお怒りのお電話を会社にしたみたいで…明日お電話しますとお伝えください。と言われたみたいです😓
    しかも自分から明日掛けますと昨日に言っていたのに、「私お電話するって言ってないんですけどね」って主人に言っていたらしく(笑)
    もう訳がわからないです💦

主人は仕事しながら転職活動をしているのでまだいいですが、私が求職中なので焦ります😭

• 4月29日
  • ミコ

ミコ

介護施設に採用担当の方がいらっしゃれば良いと思うのですが、結局採用の是非は連休明けになるとおもいます、
    面接だけでも先に出来るかどうかを聞かれてはどうでしょうか?
    だいたい、ワーカー使うってのは、求人が来なくて困ってるからなんですよ。

• 4月29日
  • ゆず

ゆず

面接だけでもこのGW中にしてもらえたら…と思っています!
    カイゴワーカーからエントリーしてもらってる施設に電話をする予定ですが、個人とカイゴワーカーと二重になってしまうと思うので事情を施設側に説明するので大丈夫なんでしょうか?

カイゴワーカーには「もう転職はいいです」みたいな感じで断ったらいいですかね?
    すみません、いろいろ相談聞いて頂いて…😥

• 4月29日
ミコ

介護ワーカーから紹介が行っちゃてるので、紹介先はカイゴワーカーです!それを反古しちゃうと契約違反で施設側が罰を受けるんですよー 普通にワーカーの担当の方が連休でお休みなので面接だけ先にお願いできますか?って聞けば良いと思います!

• ゆず

ゆず

そうなんですね😓
    結局カイゴワーカーの紹介という形になってしまうんですね…
    一度施設側に連絡してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月30日