※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
家族・旦那

お互い離婚に同意し、サインした離婚届を夫から送ってもらって出すので…

お互い離婚に同意し、サインした離婚届を夫から送ってもらって出すのですが、一ヶ月経っても未だに届きません。

12月から別居をしていて、その間会社から私と娘の扶養手当をもらっているのでイライラします。夫からは婚姻費用や養育費など一切貰ってません。住所変更も済んでいますが、夫は何も会社には話してないようです。そしてこの3月から私は正社員で働き始めたので夫の扶養から抜けなくてはなりません。この状況は違反ですよね?私から夫の会社に連絡してもいいのでしょうか?

コメント

あい

会社に連絡して逆ギレされてもめんどくさいですし、保険者に問い合わせてみてはどうですか?

• atsuko

atsuko

逆ギレ怖いです…DV夫なのでなおさら。保険者のHP見たりしてるので(夫の会社の健康保険組合)問い合わせてみます。

• 4月29日