※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

産後15日で、会陰からの鮮血が出ています。産婦人科に電話するべきでしょうか?1ヶ月検診まで待っても大丈夫でしょうか?

産後15日です。

出産のとき出血量が少なく、悪露の量も一人目のときより少なくて最近までもう既に黄色〜茶色になっていました。
そして会陰切開をせず表面が裂けただけで済んだらしく、「縫わなくても大丈夫そうだけど一応縫っとくね」と言われました。ちなみに溶ける糸で抜糸はしていません。

2日前くらいから会陰が痛み、トイレに行くと便器まで滴り落ちるほどの鮮血が出ています。
これは悪露なのか会陰からなのかわかりません。
会陰が痛むからそこからなのか?とも思います。
これは産婦人科に電話するべきでしょうか?
それとも1ヶ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
また、同じ経験した人にもどうなったか教えていただきたいです。

コメント

私は会陰切開しない主義の病院で産んだので、子供が大きかったこともあり大きく裂けました💦💦溶ける糸で縫いましたがかなり腫れ、2ヶ月以上痛かったですが さすがに滴りおちる程の出血はなかったですよ😨😨

私なら見てもらうと思います💦それで何もなかったら安心ですし✨くれぐれもムリはせず、お大事になさってくださいね😭✨✨

• りこ

りこ

ありがとうございます!✨
    上の子がいるので旦那が休みの日に電話して診てもらおうと思います!

• 4月29日