※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が離乳食も食べておっぱいも欲しがり、体重増加が心配。制限は可哀想だけど、成長曲線外れるのでは?このままでいいのか不安。

7ヵ月目前の息子がいます。
2回食になった離乳食もよく食べてくれるのですが、離乳食を完食した後もおっぱいはバッチリ飲みます( ´•д•` )💦
授乳回数は1日4~5回です。
小さく産まれたのに今は平均より大きめでムチムチなのでこのままだと体重増加が心配です…
ハイハイしたら、歩くようになったら痩せる!とよく言いますがそんな保証はないし(´:ω:`)
可愛くていいのですが、このまま食べて飲み続けたらそのうち成長曲線外れるんじゃないかと…
でもだからといって制限するのは可愛そうだし(。-_-。)
このままでいいのでしょうか?

コメント

moon

母乳は消化を助けるから飲んだ方がいいんですよ。
それに2回食でも栄養はほぼ母乳からしか取ってないです。

母乳の子はスリムになるので無問題。

• moon

moon

ちなみに姪っ子はオヤツにオニギリ、母乳はタップリ4歳まで飲んでましたが、今は背が高くスラッとしてますよ☆

• 3月4日
A♡H

うちの子も小さく産まれたのにずっとムチムチでしたが動くようになってスリムになりましたよ☻
気にしないでいいと思います✌️

真希

7ヶ月でしたら、離乳食の量もまだそこまで多くはないと思うので、離乳食後、おっぱいでお腹を満たしても問題ないと思います。
もうハイハイやずり這いはされますか?
うちの娘も、よく食べよく飲み、出生体重は少なめだったのに、6ヶ月には成長曲線の上ギリギリになりました。
が、10ヶ月入ってハイハイを始め、つたい歩きができるようになり、1歳児検診では成長曲線の下ギリギリになっていました。
小児科の先生、保健師さんからも、今は食べたいだけ食べさせていい。ただ、炭水化物やお菓子ばかりあげたりしないよう、あげ方には気をつけてほしいとお話がありました。

なっち♡

うちの子もそんな感じでした!
めっちゃ食べるし、おっぱいも出なくなるまで吸ってる感じです😂
来週で9ヶ月ですが、4ヶ月の頃に8500もありましたが、その頃から1.5キロしか増えてません!
逆に増えてなさすぎて心配になるくらいです(>_<)
なので、本当に増えなくなるので心配ないと思います(^^)
実際6ヶ月の頃の写真より、引き締まってます!

ahyl❤︎

みなさん、コメントありがとうございます!
安心しました!
今日も離乳食を完食し、おっぱいも思いっきり飲みました( ¯∀¯ )
そしておなかいっぱいになり寝落ちしました、幸せそうで何よりです♡笑