※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

野菜を茹でただけで味がないので食べられない。後から味付けする方法を教えてください。

今実家に来ていて、母が大量に茹でただけの野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん等)を用意してくれていたのですが、味がないのか食べません😓
ふだんはだし汁で煮ています。ブロッコリーは味なしでもたべるのですが、、

茹でただけの野菜は沢山あるので何とか使いたいのですが、後から味付けしてあげるにはどうしますか?😭

コメント

納豆

みそ汁にするかお醤油とか足してお肉あればお肉入れて卵でとじて丼にしてあげたりしてます(>_<)

  • かなまる

    かなまる

    お肉と混ぜるのいいですね!お肉は大好きなので✨

    • 4月29日
sa

クリームシチューやコンソメスープにしちゃうとかですかね?😄

  • かなまる

    かなまる

    シチューだとブロッコリー入れられますもんね✨クリームソースいいですね😊

    • 4月29日
べき

西松屋とかに売ってるイブシギンのしぜんだしは直接振り掛けて食べられます。
買いに行ってる時間ないなら、だし汁だけ作って野菜を刻んで入れて野菜スープみたいにしたら食べてくれたりしませんかね…?💦

  • かなまる

    かなまる

    そうなんですか!初めて知りました✨西松屋が近いので行ってみます😊

    • 4月29日
ab

そのまま煮てしまったり
餡掛け作ってあげたり
潰してパンケーキに混ぜたりはどうですか🤗?

  • かなまる

    かなまる

    あ、そうですね、餡掛け作ってかけてあげるだけで食べそうです!😆
    パンケーキに混ぜる、なるほど~!!

    • 4月29日
りょうか

チーズとケチャップかけてレンジでチンとかどうですか?

  • かなまる

    かなまる

    とろけるチーズ系ですかね?あげたことないんですが、これをきに試してみようかなぁ、と思います😊美味しそうですね!

    • 4月29日