※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

15週の突然の嘔吐について相談です。つわりがないのに吐いてしまい、不安です。安定期目前、中期、後期で吐いた経験のある方いますか?どうしたらいいでしょうか。

15週の突然の嘔吐についてです。
苦手な方はご遠慮ください。

いままでつわりなどはなく、嘔吐などもありませんでした。
しかし、今日の明け方目が覚めた途端、吐き気に襲われ吐いてしまいました。その後、水分を取って横になっていましたが30分後に再度嘔吐。
1度目の嘔吐では昨晩食べたものの消化しきれなかった分が少量、2度目の嘔吐では1度目の後に取った水分が出ましたが胃の中にあまり中身がなかったため、身体は出そうとするのですがあまり出ませんでした。

つわりがなかったのに安定期目前、中期、後期で吐いてしまったりしたことがある方いらっしゃいますか?

どうしたらいいのでしょう、、😭

コメント

まゆみ

後期は赤ちゃんも大きくなり胃が圧迫されて、よく吐いてました😅😅初期つわりはなかったのに、後期つわりは辛かったです😅😅

• shi

shi

コメントありがとうございます。
    これから後期つわりにつながっていく可能性もあるのかもしれないですね💦

• 4月29日
  • まゆみ

まゆみ

なんとも言えないですが、後期つわりにしてはかなり早いかな?と思います💦私も妊娠9ヶ月くらいに急にきたので💦
    友人が妊娠中初期に急な嘔吐と下痢があってつわりかと思ってたら、ウイルス性の胃腸炎だったという話を聞いたことがあるので、今胃腸炎流行っているので一度病院で診て貰った方が良いかも知らないです(*_*)

• 4月29日
  • shi

shi

私も胃腸炎とかな気がしてます…
    質問後も吐いてしまい、今のところ計4回吐いています。
    GWで近くの病院全部閉まってるので困ってます…

• 4月29日
  • まゆみ

まゆみ

大丈夫ですか?💦
    GWだとどこも休診ですよね💦どこか救急病院などはありませんか?
    今上の子が40度の熱を出し、救急病院探して診てもらいました!あまりにも辛かったら救急でもか買った方が良いかと😭

• 4月29日
  • shi

shi

かかっている産婦人科に電話してとりあえず解熱剤と整腸剤をもらいました。
    インフルな気もします、、

• 4月29日
チム

初期は食べ物も飲みものも受け付けず少し水分取ってもすぐ吐くし取らなくても胃液を吐くしでずっと動けず横になってました。
中期は朝は毎日気持ち悪く、昼や夜は少しでも食べ過ぎると気持ち悪くなってました。
後期は胃袋と良性の腫瘍もあったため圧迫されてあんまり食べれなかったけど気持ち悪さはだいぶなくなってきました。

今まで調子良かったのに急に気持ち悪くなるとびっくりしますよね(´д`|||)
ずっと続くわけじゃないと思って頑張りましょう。私は二人目のつわりで今は毎日家でぐったりしてます。

• shi

shi

その後、嘔吐以外にも下痢が出て、体温は37.0度でした。
    胃腸炎な気がしてきました…

• 4月29日
みぃママ

胃腸風邪とかではないですか?

• shi

shi

嘔吐がどんどん増えるたびにめちゃめちゃそんな気がしてます…
    病院かかりたいのですが、どこもかしこも休診で💦

• 4月29日

最近一家して胃腸炎にかかり、主人に至っては入院するほど悪化してしまいました…。しむ様ももしかするとつわりでなく胃腸炎なのでは?と思いました🤔

当番院などあいている病院はありませんか?

• shi

shi

胃腸炎、インフルの可能性ありです。
    かかっている産婦人科に電話してとりあえず薬だけもらいました。
    診察は明日だそうです、、

• 4月29日