※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下腹部で感じるピクっとした動きが胎動なのか、それとも腸の動きなのか不安です。皆さんはどう思いますか?

現在19w2dの初マタです🌱💖

ここ3日くらい下腹部の中側からウニョウニョする感覚があり、昨日手を当ててみると外側からピクっと動く感覚がありました!
これが胎動😍!?と嬉しくなったのですが、食事中や食後リラックスしてるときになることが多かったり、いつも下腹部右側だけの大体同じ場所でピクっとなるので、腸が動いてるだけなのか…🤔?

みなさんはこれが胎動だと思いますか?😆

胎動と思って愛しく思っていますが、これが自分の腸運動だったら笑っちゃいます😂💦

コメント

An。

胎動だと思いますよ!
わりと赤ちゃんの好きな向きなんかがあったりして同じところをよく蹴られたりします!
その頃の胎動って嬉しいですよね!わかりますよー😂
今や…私は臨月💦臨月の胎動は痛すぎるし、激しすぎて大変です😂笑
でもやっぱりお腹の中に子供がいるって感じられるのは幸せですよね(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    同じところが多いんですね!✨
    胎動だと思うと嬉しいです😍まだたまにしか胎動感じれないので、もっと動いて〜って思います😂❤️
    臨月の胎動って痛いんですか!?😳
    それだけ大きく赤ちゃんが大きくなってるってことなんですね☺️🌱
    あともう少しで動き回ってた赤ちゃんとご対面ですね💓
    ご出産頑張ってください😆♡

• 4月29日
  • An。

An。

妊娠後期、ほんと胎動痛いですよ😂胃袋、膀胱をドカドカやられるし、私は肋骨まで蹴られます🥶
    そのうちシャックリの胎動なんかも感じられるようになりますよー🌸
    もういつ産まれていいので頑張ります❗️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ろろろ肋骨🙄🙄🙄‼️笑
    そんなところまで足届いちゃうんですね😂!!
    しゃっくりまで分かるようになるなんて驚きです😳✨
    と、入力している今さっきピクっと胎動感じました🥰
    Anさんも赤ちゃんも元気に出産が終わりますように✨

• 4月29日
ママリ

初めはそんな感じだと思います✨

勘違いかも??と思いながらも、勘違いで幸せな気持ちになれるならなりたいいいかぁ🥰と思って、毎晩お腹に手を当てて寝ていました💡

あと2〜3週間すれば確実に胎動だってわかるようになるし、来月には痛いくらい蹴飛ばされますよ😅笑

• ママリ

ママリ

たしかに😂!
    勘違いでも幸せな気持ちになれたら👍🏻❣️ですね🥰

胎動が痛いとは知らなかったので驚きですが、これからもっとパンチキックされるの楽しみにしておきます😆👊🏻✨笑

• 4月29日
みみ

わたしも胎動分かり始めた頃は食事中めっちゃ蹴られました😂
腸でガスが動いてるのと似てて区別つきにくいですよね笑

後期になってからは膀胱か右の脇腹近くをドコドコ蹴られるので痛いです😭笑

• ママリ

ママリ

食事中めっちゃ動きますよね!?😂
    私が1日の中で一番幸せ感じてるのが、食事中っていうことが赤ちゃんにバレてるのかもしれません🤭❣️笑

元気に動き回っているんですね〜☺️♪
    でも膀胱はあんまり蹴らないで〜おトイレ近くなるよ〜って思っちゃいます😂💖

• 4月29日
4歳のママ

胎動だと思います😁
二人目は19週ぐらいにウニョウニョってありました☆😃
今は力強いキックかパンチですが(^ー^)だんだん力強くなっていきますよ~

• ママリ

ママリ

わぁ〜胎動だと嬉しいです🥰💖
    力強いキックとパンチ👊🏻を私も楽しみにして赤ちゃんの成長見守ります💓

• 4月29日
茉由

胎動だと思います!!
19wだとまだ胎動がちっちゃいのでリラックスしてるときに感じやすいみたいですよ( ' ' )♡

エンドウマメさんと同じく19w2dなのでついコメントしてしまいました💭

• ママリ

ママリ

わ!😍同じなんですね😍😍❣️
    ママリで始めて同じ方と会えました✨
    たしかに今はピクピクしたちっちゃい胎動なので、これからもっと大きくなっていくんだろうなぁってこれから楽しみです💓
    予定日までお互い妊娠生活楽しみましょうね〜😆❤️

• 4月29日