※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなまろん
子育て・グッズ

母乳の出が良くないです。再度受診した方がいいでしょうか?母乳を出すための方法はありますか?

母乳についてです。
今2ヶ月の男の子の母です。

完母を目指していますが、母乳の出が良くありません。先日桶谷式マッサージに行きましたがなかなかでてきません。
再度受診した方がいいと思いますか?
また、母乳を出るようにするために皆さんが行ったことはありますか?

コメント

しぃ

水分を毎日2Lは飲むように、あと胸を温めるようにと産院で言われました!

MO

1日麦茶など水分をこまめに摂っていました!食事は好きなものを食べてストレスをためないようにしていました。
うちの息子はおっぱいを吸うのが苦手だったので、機嫌が良い時におっぱいを咥えて練習していました。
何度もおっぱいを咥えてもらっていたらピューピュー母乳が出すぎちゃって飲みにくそうでむせ込んでいました。

乳首が痛くても、夜中に何度も起こされても諦めずに続けたからこそ完全母乳で育てられたのだと思います。

こりん

私もおっぱいの出が悪かったのですが、お米を沢山食べたら良く出るようになりましたよ!毎回お茶碗2杯食べてます😅

まいちん

ご飯もお餅をいっぱい食べました!あと母乳の出がよくなるお茶を飲みました😊

😋

私は今生後3ヶ月以上経ちますが
まだ起動に乗らずです!
でも徐々に出るようになってきますよ!
何度か通っていいとおもいます(^o^)
私は先日初めて行って、今度2度目の受診予定です!
産科で毎日2リットル水分とれって言われました(笑)
なるべく水分とるようにして、ご飯も食べるようにしました。

sizusss

お餅、和菓子、とにかく甘いのとかステーキとか食べてしまった日には、もうガチガチになっちゃって、あげなくとも既にパッドがボタボタになってます(;_;)
あとは出なくとも、ひたすら吸わせる事だと思います!
後は母乳の出がよくなるハーブティなんかもありますよ★