※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

どうしたらいいのか何が最善か分からなくなっているので、長文にはなり…

どうしたらいいのか何が最善か分からなくなっているので、長文にはなりますがもしお時間いただける方いらっしゃいましたら意見を聞かせてほしいです。

旦那は2回浮気をしました。
1回目:気づいたのは昨年の7月ですがやり取りはたしか1月頃からありました。内容は俺のものにさせる、息子はいるけど誰が奥さんいるって言った?笑 という内容で本人曰くこの時は会ってもなく、ただラインでやり取りしていただけだそうです。
2回目:気づいたのは2日前、やり取りは4月中旬から始まっており、本人は追加されたから会話をしていたと言っていましたが話の始まりは元気?あれから他の人と会った?女は女で久しぶり!という連絡から始まっていました。内容には彼女になって、や会おうという約束連絡もあり実際に2回ほど会ったけどただ会話をしただけと本人も言っていました。ハグキスはないと口では言っていましたが本当かどうかは分かりません。

浮気以外にも、最近は仕事仕事と言われ子育ての協力もほとんどなく、朝から夜子どもが寝るまでほぼ毎日私が面倒を見ています。一緒にいてもご飯はあげてくれない、お風呂は入れてくれる時もあれば基本的には私です。ですが外では息子の面倒もご飯もあげてくれる時はあります。家でも外でも基本片手に携帯ですが。
家事の手伝いは一切ありません。

そして旦那のモラハラ?な態度にも嫌気がさしています。
・体調が悪いのに家事をしなかったら怒る
・避妊しないくせに子どもできたら堕ろせという
・仕事をしてるのを偉そうに言ってくる
・自分の意見を言って思い通りにならないと怒る
・皮肉を言って傷つける
・喧嘩をすると部屋に閉じこもって子どもの面倒をみない
・嫌味を子どもに話して聞こえるように言ってくる(本人は子どもと会話しているつもり)
・自分の気にくわないことがあるととことん言葉で攻めてくる
・自分がいつでも正しいような言い方をする
・自分の母国語じゃないのに理解できないと何もわかってないと言われる
・怒るとAssholeと言われる
・怒りが達すると急に怒鳴りだす
・離婚の話を出したら口座のお金を半額以上取られた
・喧嘩した際に私の体調不良に対して悪く言ってくる、理解してくれない

といったようなことです。

本当なら今すぐにでも離婚して実家の協力を借りながら帰りたいのですが以下のことでどうしようか悩んでいます。

親権を取るにあたり、
・わたしにもモラハラ疑惑がある。
・心療内科に通っている。
・先日の息子の検診で感情的に叩いた、怒鳴ったに丸をした

という点です。

さらに
旦那は外国人です。

①もし今すぐ離婚をしたら旦那はビザを失うので即帰国となります。しかし旦那は息子の親権は何としても取りたいので裁判所に行って親権が取れるまで私と戦い続けると言っています。(上記の理由で私が親権が取れるか不安)

②秋頃ビザの切り替えなのでそれまで別居か我慢をし、旦那が仕事ビザに切り替えた後離婚をする。親権は私で子どもには会わせる。養育費や支払い等のお金を月最低20万は振り込んでくれる。ただしそれまでに旦那の免許取得や仕事のことを手伝わなければならない。

③秋頃のビザ切り替えまでチャンスを与え普通に生活を送り、変わったかどうかで離婚、または継続を決める。

離婚をしたら実家には大いに協力をしてもらえますし、両親も働いているのでお金の問題もありません。私も最悪の場合すぐに働かせてもらえる場所はあります。

息子の将来のことを思い②がいいのかなとも思いますがそれまでの間のビザが私を利用してるようにしか思えなく、また免許取得を待つのも嫌な気持ちもあります。

どれが最善かみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

みーこママ

浮気って本当辛いですよね。
友達もされていて本当に辛い思いをしていました。許せません。
あまり専門的な事は分かりませんが、10歳未満の子供の場合は今までどちらがその子をメインで育ててきたか、が優位になると聞いたことがあります。
浮気疑惑があり、育児もほとんどしてこなかった父親は不利だと思います。
親権をとってもちゃんと子育て、家事ができるのか、浮気クセがあるのにちゃんと育てられるのか疑問になるのは普通ではないのかなと思います。

• A

A

浮気も辛かったですがなにより旦那の言い方反省の意がないことの方が嫌になってきました。
    きっと子育ては今までほとんど私がしてきましたし、一緒にいる時間も長いので取れるとは思っているのですが、いざ裁判所で、となると旦那も何を言いだすか分からないですしもし取れたら即息子を連れて帰国をすると言われ、何が何でも取るというのでそれだったら将来のためを思い②にしたほうがいいのかなと思ったりします。
    今までろくに子育てしてこなかったのにこういうときばかり出しゃばらないでほしいです。

• 4月29日
りら

奥さんにAssholeって言う時点でダメです🙅‍♀️

私だったら強制退国させるために在留資格無くすかも😅
それにしても旦那さんお金持ちなんですね、、月最低20万円も振り込むなんていってるんですか?

裁判まで起こせれる経済力あるなら、親権取れるのか分からないですよね😅協議離婚や調停離婚だと普通は日本の法律に即して、母親が有利となります。

• A

A

一回だけですがかなり腹に立ちましたし絶対忘れないと思いました。
    本当ならそうさせたいのですがやはり色々と心配で踏み切れず…
    養育費、生活費、クレジットカード代金、車のローン代など全て込みで渡してくれるみたいです。

もし①を選んだ場合親権が取れるまで戦い続けると言われているのでそれだったら子供に会わせる代わりにお金もらって自分が親権になったほうがいいのかなと思っていました。

• 4月29日