※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

家計簿を始めたいけど、無駄遣いをやめられない。家計簿のコツや成果を教えて欲しいです。

真剣に節約&貯金しよう!そうだ家計簿付けよう!と思いたったのが一昨日の夜中。昨日、フラリと立ち寄ったGUでセールになってたスキニーパンツ、試着したらワンサイズ下のが履けて嬉しくて買ってしまった…。600円だけど。たかが600円だけど、だから駄目なんだよなぁ…。
反省。
とりあえず家計簿は頑張って続けて無駄遣いを減らしたいと思います。
家計簿続けてる方、続けるコツや、成果等聞かせて下さい(*^^*)

コメント

mama

私も家計簿つけよう!と思って家計簿買いましたが家計簿代が無駄になりました😁笑

なので「私には家計簿向いてない」と諦めてやりくりするようにしました!
食費50000円予定なら50000円以内で抑える。家計簿はつけない(笑)

あか

わたしもついこないだ、そうだ!家計簿!と思いましたが、10日しか続きませんでした(笑)
でも×3して大まかに一月の支出を把握できたので、これでよしとしました😊

はじめてのほっしー

家計簿何年もつけてますが、節約できてるかっていったらそうでもないです😭
ただつけないともやもやするので、続けてます😆‼️
ただの記録ノートになっちゃってますが、収支は把握できますよ⭐️

クレジットカードで全部支払っていて、アプリの家計簿機能で見てます!いちいち書かなくていいのでズボラな私でもできます!

Lipton🍋

わたしも思ってましたがやる前から続かないと分かっていたので性格的になので今月はこのくらいと金額決めてやりくりしてます

werewolf

出費と収入を合わせようとしたら続かないです。
きっちり合うことなんてないですからねー。
レシートだけとっといて、レシートないのはメモしといて、出費だけ項目別に記録します。
合計額を記録して、それぞれの予算超えてなければよしとします。