※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

パートナーとの関係が悪化し、養育費について相談中。年収330万円の消防士で、月4万円とボーナス15万円の支払いを考えているが可能か不安。看護学校受験を目指す。

年収330万円だと養育費はいくら払ってもらえますか?

現在妊娠中で中期ぐらいにパートナーから赤ちゃんを降ろしてくれなどのやり取りが10回ほどあり、
中絶できない時期に入り少し落ち着き、入籍をする程で
話が進み
婚約状況のなか、パートナーの自宅のお風呂場に女性の髪の毛が見つかり、性行為はしていないと否定してますが
以前にも浮気があったため
信用も失い 入籍しない事になりました。

胎児認知はして頂けたのと、何故か本人が逆ギレで入籍はもういい、養育費は払うと言ってます
年収は330万円で、職業は消防士で公務員になります。
ボーナスが年2回ほどあり、1回約30万ほど。

私としては、養育費を月4万、ボーナスのある月は15万と考えているのですが不可能でしょうか?
私自身現在仕事をしていなく、
妊娠する直前まで看護学校の受験勉強をしていましたが、妊娠したため、出産した後再度看護学校の受験を目指そうと思っています

コメント

deleted user

旦那がバツイチで養育費支払っています。

330万の方だと算定表からみて、
月2~4万が妥当なところのようです🙋
ボーナスは難しいかもしれません💦

調停をして、その調停証書に月4万支払い、ボーナス月は15万払うと調停での話し合いで決めることが出来れば、貰えます😣

また、相手が結婚して子供ができると減額申請される可能性があるので、その時のことを考えて減額はどんな理由があっても、認めないと調停証書にかけるとベストだと思います👌

deleted user

年収330万の消防士なら
手取りは14~5万くらいですよね?
下手したら12~3万の自治体もありますよ😅
4万は厳しいと思いますよ。

あー

こちらから彼に養育費の希望金額を提示するのは可能です。それで彼が承諾すればいいですが…基本的には月4万も、ボーナスに関しても無理かと思います。