※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で40分のバス移動は不安です。途中で降りにくく、荷物も多いため心配です。

11ヶ月の子供を抱っこ紐で約40分、バスに乗るのは厳しいですかね?(><)
どうしても用事があって仕方ないのですが、まだバスで出掛けたことがないので色々考えたら不安で。
途中で降りられる場所も安全な道は限られているので、簡単に降りられないし、途中でウンチをしてしまったらどうしようとか、グズってどうしようもなくなったらとか色々考えてしまいます。
ちなみに、完全ミルクなので、結構荷物も多いです、、。

コメント

結奈

私はベビーカーと抱っこ紐ダブルでしていました!
人が少なかったらベビーカー固定するところに固定して乗せてました。
混んできたら抱っこしてましたが
私は田舎暮らしなので優しい方が多く席を譲ってくれたり
私が抱っこするよ〜って言ってくれるおば様方が多かったです。
私はお言葉に甘えます笑
ウンチはバスとのタイミング重なったことがないのですみません( ; ; )

まぬーる

私はその時間で乗ったことありますよ😃
ミルクですけど😃

まず、乗るときに寝ちゃって乗られるように
調節すると楽ですよ😃
うんちはどうだろう…変な時間にさえ乗らなければ出ないですよ😁💧

日中の、午前中とかにバスには乗りませんか?

ママリ

子供って車の揺れが好きですよね。
寝るかもしれませんよ(^^)
抱っこ紐も持って行きます。
あとお菓子あげたりとか!

ちぃ

可能だと思います。そういえばその頃私もやりましたよ。電車で一時間半途中下車しませんでした。上着着て抱っこ紐つけてリュックしょってました。

エルゴなら前でも後ろでも景色が面白いみたいでニコニコしてくれたし密着して暖かいからよく寝てくれました。

歩くのが好きな子だとおんぶや抱っこよりも歩きたがって騒ぐかもしれないです。
ウンチは運みたいなものなのでなんとも言えません😌できることはなるべくバスの直前に授乳とオムツをチェックするくらいですかね…上手く寝てくれてやり過ごせると良いですね。

液体ミルクに慣れていれば、お出かけの時だけ代用できたらママは楽ですけどね、ミルクのメーカー変わると飲めない子もいるし、環境違うのも気になる子もいるので、なるべくママはニコニコして声をかけてあげると安心しやすいですよ。