※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaa*
子育て・グッズ

32w6dの初マタが、哺乳瓶について相談しています。ピジョンの哺乳瓶を使っている方に、オススメや必要本数について質問しています。

32w6dの初マタです!☻
今日産院で使っている哺乳瓶やミルク、オムツの種類を聞いてきました。赤ちゃんの抵抗をなくすためにも、産院と同じものを揃えようと思っています⊂( ˆoˆ )⊃

哺乳瓶に関してですが、産院ではピジョンの普通の?茶色い乳首のやつを使っています。と言われました(•x•)しかし個人的には母乳実感や母乳相談室が気になっています。

そこでピジョンの哺乳瓶をお使いの方に質問です!
実際に使われて、これがよかった!これだと抵抗なく混合でいけた!というオススメはありますか?また何本くらい用意すればいいですか?

質問攻めですみませんがよろしくお願いします♡⑅◡̈*

コメント

yuukin

産後は完母ではなく混合で育てる予定ですか?
おっぱいの出によって考えるならば、始めは2本で充分です。
電子レンジで消毒する方法が一番らくだとおもうので、それを使えば2本使い切ったところで合わせてレンジでチンしておけば、またすぐに使うことができます。

私は始め混合だったので、母乳実感を使っていましたが、おっぱいの方をあまり吸わなくなってきたような気がして、母乳相談室に変えました!

母乳実感に比べ、母乳相談室の方が飲むのに力がいるので、おっぱいに近いようです(^^)

• Naaaa*

Naaaa*

回答ありがとうございます!*\(^o^)/*
    できれば完母の予定ですが、おっぱいの出によるかなぁとちょっと不安で…(´・_・`)
    2本で大丈夫なんですね!レンジの消毒のやつも一緒に揃えようと思います⊂( ˆoˆ )⊃

おっぱいに近いやつなら母乳相談室なのですね!でしたらそれを2本にしようかしら…
    ちなみに哺乳瓶はガラスかプラスチックかどちらがいいとかありますか?(•x•)

• 3月4日
  • yuukin

yuukin

生まれてくるまで出は分からないですもんね(^^)
    37週すぎたら、おっぱいマッサージするといいみたいですよ(^^)♡

箱みたいなのに入れて、水セットするだけで出来るのがあるので探してみてください♫うちのはお古ですが、コンビのやつです!

最悪、乳首だけ売っているのでダメだー!と思ったら乳首だけ変えられますよ♫新生児用のを買ってくださいね。

うちはプラスチックです!ガラスにくらべて冷ますのに時間がかかりませんよ(^^)

• 3月4日
  • Naaaa*

Naaaa*

おっぱいマッサージも今のうちに勉強しときます!☻

コンビのやつですね!探してみますー♡
    そしたら最悪乳首を変えればいいてことで新生児用のプラスチックを2本用意するようにします!
    助かりました〜♡>_< ありがとうございます!!♡

• 3月4日