※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☹️
ココロ・悩み

友達との追突事故で怪我をしたが、友達は人身事故にするのは稀だと言い、保険料目当てだと疑われてイライラ。自分の体を優先したことに罪悪感を感じている。

最近追突事故にあいました。私の車の前の車が急ブレーキして私もぶつからないように急ブレーキ幸い私は前の車にはぶつからず、後ろの車が私の車にぶつかってきました。相手は友達で20年くらいの付き合いです。
車は少し凹んでしまい、私も少し首に違和感を感じましたが友達も震えながら謝ってきたので気にしないように言い物損事故でその日は話をおわらせました。
翌朝私は頭、首といたくなりその次の日には仕事がつらすぎて早退しました。元々むちうちに2回ほどなってて病院に半年以上通った経験もあり友達に体調が悪いことを話すと病院に通ってほしいと言われたので病院で検査してもらいました。
体調は悪くなるばかりで仕事もできず、病院にかようには人身事故にしないと通えないと保険会社にいわれ私は友達より自分の体の事を考えて人身事故にすることにしました。友達もぶつけたのは自分だからとわかってくれたのですが、
事故見分の時に2人で話してたら、友達が「保険の人が友達なんですよね?この程度の事故で人身事故になるのは稀です」っていってたよーとか旦那が「保険料欲しいだけじゃない?」って言ってたーとか私に話してきて私はすごくイライラしてしまいました。
友達なのに人身事故にして自分の身体を優先した私はわるいですか?
普通なら我慢して自腹で病院通うんでしょうか?
私は新車にぶつけられたうえに首まで痛め今ではめまいや色々な症状がでてきて子育て家事も痛み留めと湿布で和らげながらしてます。
私はどうすればよかったのかわかりません💦
今は友達も私の事を無視していてなんで私が無視されるのかもわかりません💦
私の悪いところ教えて下さい。
長文で申し訳ないです。💦

コメント

まま

悪い所は無いと思います。
お大事になさって下さい😣

• ☹️

☹️

ありがとうございます😊
    気にせず病院に通って早く治します。

• 4月29日
姉妹mama♥

悪くないと思います。
事故は事故ですし。
でも最初からしっかり人身事故として扱えばよかったかもしれませんね。
首に違和感があったなら尚更💦
後々人身事故にしたのが
気に食わなかったんだと思います。
だから無視してるのかな?と!

でも最終的にしっかり人身事故として扱ったのは間違いではないと私は思います。
友達にはシカトされても
もう保険会社に任せた方がいいかな?と。

• ☹️

☹️

本当に最初から人身事故にしとくべきでした💦保険会社に任せて友達との事は今は考えないようにしてみます。ありがとうございました😊

• 4月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私ならこっちからそんな友人は疎遠にします
お大事にしてくださいね( ˃ ˂ )

• ☹️

☹️

ありがとうございます😊子供達の為にも早く治します^^

• 4月29日
ぴぃ

それ友達やばいです。
全然友達とも呼べない人ですね。
心配しないんかい。

悪いところどこも無いです。全面的に友達が悪いです。
お大事に>_<

• ☹️

☹️

ありがとうございます💦

• 4月29日
4人のママ

友人だと余計な気をつかってしまうところですが、そこはお互い車を運転する身なので情けは無用だと。

きちんと病院に通って、かかった額は正式に出した方がいいです。

お大事になさって下さいね!!

• ☹️

☹️

ありがとうございます😊通院して早く治します(^^)

• 4月29日
タオ

そもそも友達の後ろにつくときは車間距離しっかりとりますよね。相手の前方不注意もあるので、なんで友達が無視するのか😭いたわることもしないし💧

• ☹️

☹️

警察には私の前の車が急ブレーキして止まった事に気づいてブレーキしたって言ってました。私はそれを聞いてなんかモヤモヤしてます。
    回答ありがとうございます😊

• 4月29日
ママ

その保険会社おかしいですね
人身にしなくても通常通り通院できますし、対応してもらえますよ。
なぜ人身じゃないと対応できないと言われたんでしょう、、?
まぁ今更なんですけどしっかり通院して治してくださいね!

• ☹️

☹️

物損事故だと2回までしか通院できないって言ってました。💦
    友達の事は考えないで自分の事を考えて早く治したいと思います。ありがとうございました。(^^)

• 4月29日